1月15日(水) 今日はスタートからイカレている…――

終日、体調不良という災厄でした。

今朝の出勤時、電車に乗っていたら急に体調がおかしくなり始めた。
吐きそうだったり、えづいたりする訳じゃないが、妙に気分が悪い。
家でちゃんと排便したのに、何故か腸のあたりに排泄欲求が渦巻く。

眩暈ではないが、変にぐるぐるする感覚があった。
呼吸が荒く乱れ、深呼吸をするように息を吸っては吐いていた。
目の前に座る姉に席を譲ってもらったが、どうにも不調で一旦電車を降りて帰宅することを考えた。

駅のトイレで用を足し、会社に行けるかを考えた。
排便して変な感覚も抜けたのか、さっきまであった不快なものはだいぶ無くなっていた。
全快には程遠いが、帰って休むほどではなくなっていたので、無理せずゆっくり出社した。

…そういう日に限って、やたらと慌ただしくさせられるのが、人の世の常というモノ。
体調不良だというのは他人には関係ないし、知ったことではない。
ただ、ヒトの弱いところに付け込むというのは甘美であり、ヒトはそういうタイミングを無意識で感知するところがあるので、きっと俺の弱い雰囲気をみんな察したのだろうと思う。

午前中の内は比較的復調気味になったが、午後になってやはり不調の波が訪れた。
蓄積する疲労がその不調を助長するのだろう、無闇な眠気が身体を襲う。
仕事はやっているのだが、遅々として進まず、正確に出来ているという保証もない。

その内に、今日何をやってもダメだと確信したので、やるだけはやって、後また確認することにしようと割り切った。

時間まで、何とかやり過ごし、電車の中で立ちながらも目を閉じ、半ば寝るように休みながら、帰宅した。

晩飯は、ロールキャベツ。
食べ易いメニューでよかった。
腹は減っているのに食欲が湧かなかったが、負けじとちゃんと食べた。

夜は、部屋でメールチェックと、パソコンのメンテナンス、それとネットを眺めたりもした。
やはりDドライブが途中で行方不明になる症状は何をやっても改善せず。
もう本当に買い替えを視野に入れて動かねばなぁ…と思っている矢先『Windows7』の保証期間が切れたことに際して、狙っていたパソコンが悉く完売するという状況になった。

半ば強制的に、買い替えは順延という状況になったので、ゆっくり検討していきます。

とりあえず今日はもう風呂に入って寝ます。

明日の復調を祈りながら、今日はこの辺で。






INTEL ミニPC 第8世代 Corei7-8265U /M.2、2.5対応 / 8GB / Radeon540X 搭載 BXNUC8I7INHX 【日本正規流通商品】
INTEL ミニPC 第8世代 Corei7-8265U /M.2、2.5対応 / 8GB / Radeon540X 搭載 BXNUC8I7INHX 【日本正規流通商品】
こういう小さいPCを求めております。
昔はタワー型のやたらでかくて拡張性のあるPCが好みだったけど、今はコンパクトで高性能なPCが好き。
ヒトって年月で結構変わるんだなぁと自覚&実感。

本当に、買い替えるつもりでおりますよ~…と、自分に宣言しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント