1月18日(土) 実行したはいいが、結構な展開に――

まさかこうなるとは…。

今朝は7時半起き。
目覚めはもうそれこそ6時半前からだった気がするが、明確な時間はわからない。
小一時間くらいは覚醒してから寝られなかったというざっくりとした想像でしかないので。

朝飯の後、9時に家を出て、いざ『氷川神社』へ。
初詣は行ったのだが、まだお札受けをしていなかったので、さぁいつ行くかという話から今日行くことに。
行くのであれば午前中、しかも早めに行ったほうがいいという判断からささっと家を出て、神社へお札受けに行った。

少し待ったりはしたものの、思ったより早めに呼ばれて本殿の中へ。
お参り中、祝詞の奏上の際にどこぞの赤ん坊が泣き散らしていたので、いっそ電源を切るか息の根を止めるかして欲しいと思った。うるさい。
ただ、俺の名前が呼ばれる際には何故か鳴き声を発せず、他の部分で泣き散らかしていたので、その点はまだマシだったと言っていい部分だったが、うるさいのはうるさいので、黙らせる算段を保護者はすべきだと、この展開になる度に保護者の怠慢にイラつく。

家に着いたのは午前11時。
約2時間で帰宅できたので、まぁよかったと言っていいのだが、これまた行って帰る間が大変だった。
お参りの最中から雪が降り出し、帰り着くまで降り続いていたので、傘なんぞ持って来ていなかった俺は帰り道に雪に降られながら帰ったという話である。

頭がしっとりと濡れたけど、雨の様な水気がたっぷりという訳でなかったのが奏功し、さほど寒さと冷たさのダメージは喰らわなかった。

昼飯を食った後、部屋で録画した番組を観ていた。
その後、3時のおやつを食べてから、お袋さんと買物へ。
もう昼飯の時点で晩飯のメニューを提案してあったので、悩むことは少なかった。

晩飯は、鶏鍋。
今日は雪が降る程に芯から寒い日だったので、鍋がしたいという提案はすんなり通った。
ただ、食べ終わった後に、鍋にうどんを入れて煮込む為に取り出した鍋の中身の入ったボウルを親父がひっくり返してダメにしたのには驚愕と呆然が入り混じった憤りを感じずにはおれなかったけどな…。

夜は、なんだかんだとしている内に、居間に10時近くまで居た。
その後で、部屋に上がってパソコンを起動し、ネットサイトを眺めていた。
それからこうしてブログ日記を書いている次第です。

明日は、灯油を買いに行くのと「ヤマダ電機」に薄型コンロを見に行こうという日。
割引クーポンがあるので、今月内で使わないと勿体ない為、薄型コンロの購入に役立てようかという話が持ち上がっている。
500円の割引でしかないけど、有効活用したいので、その辺を中心に見に行く予定。

それでは、今日はこの辺で。






nama200118.jpg
本日、この生配信があったのだけど、全く観もせずチェックもせず。
時間が晩飯時に丸被りだったので、全然手出しできなかったし、やらなかった。
アーカイヴにいち早く上がってくれることを望むものの、果たして上がるか、果たしてすぐ観るかは不明だけど。

でもまぁ、今日で一つ懸案事項がクリアできたことは僥倖であるので、前向きに物事は考えていこうと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント