2月15日(土) 振り返ってみると、何かゆるやかな一日――

なんとなく、いい感じの一日でしたな、個人的且つ気分的に。

今朝は、8時前に起床。
目覚めは6時半過ぎで、親父が階段を下へ降りていく音で目が覚めた。
正直、覚醒から二度寝、そして再びの覚醒に至った結果、8時前に起きるのがつらくて厭だった。

朝飯を食っていると、お袋さんが「タクシーに乗って、病院に行ってくる」と言った。
その時、俺はまだパジャマ姿で、車を出せる状況ではなかった。
であればと思い、お袋さんに携帯電話を渡して「帰りに連絡して、迎えに行くから」と言った。つーか、外出時には携帯電話を持って行けと何度も言っているのだがなぁ…。

午前中は、お袋さんからの連絡を待ちつつ、部屋で録画した番組を観たりしていた。
結構早めに来るだろうと思っていた連絡はなかなか来ず、もう昼飯かというタイミングで掛かってきた。
すぐさま車のある駐車場へ行き、お袋さんのいる病院へと向かった。

無事帰宅し、昼飯に。
俺が迎えに行っている間に姉や姪は昼飯を食っているもんだと思っていたら、まだ食っていなかった。
ちょっとだけ遅めの昼飯をみんなで食べた。

午後は、居間で姪と寛いでいた。
親父も居間に居たので、親父と姪(つまりは孫)は楽しく話をしているのだが、親父の耳が遠いので巧く話が伝わらず、とんちんかんな会話に。
それが妙に姪のツボに入ったのか、ケラケラとよく笑っていた。

その後、3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
家を出る際には、晩飯メニューを「グラタンにしようか」という話で居たのだが、スーパーで食材や商品を見ていく内に、全く別のものに変わってしまった。
グラタンはやろうと思えばいつでも出来るし、結構手間が掛かるけど、今日見つけたものは売り出されなければ割と容易に出来かねるメニューなので、そっちにしようという事に。

急なメニュー変更などをしつつ、買物は無事終わった。

晩飯は、ジンギスカン。
ラム肉と味付けソースがセットで売り出されていたので、今夜はこれに。
ウチの近くのスーパーではいつでもジンギスカンセットが売っている訳ではないので、こちらに変更となった。

夜は、部屋に上がって久し振りにNMB48のMV集を観ていた。
NMB48 ALL CLIPS -黒髮から欲望まで- [Blu-ray] - NMB48
NMB48 ALL CLIPS -黒髮から欲望まで- [Blu-ray] - NMB48
通してMVを観ているとわかるのだが、初期はダンスを揃えることに執心しているかのように揃えているが、ここ最近のダンスは全体がばらついて見える。要するに、以前ほど揃っていないのである。
妙な懐古感情を持ち出すような感じになるが、グループが有名になり、割と順調に活動出来ているように見受けられるNMB48なのだが、それだけに以前ほどストイックに売り出そうとするメンバーが減ったのか、運営が調子に乗っているのか、ダンスの先生が甘くなったのか、いずれかはわからんけど、とにかく数年前よりはダンスを揃えるという面においては今のほうが劣っている。

彩がまだ居る時のMV集だが、初期と後期ではだいぶメンバー全体のダンス能力や、向上心が見てわかる程のやる気と迫力はもう見て取れ難くなっている様だった。
駆け上がろうともがいている時と、ある程度の知名度を獲得した後の革新(彩の卒業をきっかけとした変革)時期とでは、グループのクォリティーに差が出るのかなぁとか。
そんな個人的な感想を持ちながら、観ておりましたよ。

明日も、特段の用事もなく。
いやむしろ、部屋の片付けをすべきかなぁと思ってはいる。
片付かねぇんだ、俺の部屋。

とにかく、そういう感じで、今日はこの辺で。ではまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント