2月17日(月) 「早く帰れ! 変な病気だったらこっちが危ない!」という本音――

具合の悪い営業部長に「帰ったほうがいい」と言った時の俺の心の声。

今日は月曜日にしては、書類の類いが少なかった。
電話の本数もそれほど多くなく、月中のテイスト溢れる感じだった。
にも拘らず、出勤時から既に身体に疲労を感じていたので、楽な感じではなかったけど。

巷では「コロナウイルス」が話題として持ちきりだし、現に拡がり始めているように思えるので、怖い事この上ない。
それに加えて、外出から帰ってきた営業部長が極端に体調不良な感じだったので、無理せず早めに上がるべきだと促した。
すると営業部長曰く「今はまだいいが、先頃なんかはコンビニのトイレで吐いていた」などと全く穏やかでない話をし出した。

食中毒ならまだいいが、妙な細菌やウィルスに感染した結果だったりしたなら、所謂「濃厚接触」になる距離で話をしている俺のほうが危ないことになる。
重ねて早退を促し、営業部長が事務所を出た後は、速攻で窓を開けて空気の入れ替えをした。
ずっとマスクをしたままで居たので、変に事務所内の空気を吸うことはなかったけど、出来るだけやれることはしておくべきだという判断からの行動である。

出張から帰社した全身膨満感が営業部長の事を訊いてきたので、体調不良による早退だと告げると、一旦は「ふぅん」と応じた。
しかしすぐに、会議資料を営業部長がまとめていないことに気付き、全身膨満感はグチグチと文句を垂れ流し始めた。
そんな文句は俺の居る処じゃなくて当人の前で言え――そう思ったが、言って理解するような奴じゃないので、全スルーして黙っていた。

時間になったのでさっさと上がって帰宅。もうここには居たくないのでね。

晩飯は、鶏肉と野菜の天ぷら。
弁当のハンバーグもいただいた。
ゆったりと過ごしましたわ。

夜は、部屋で動画鑑賞など。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今のところ、急激な体調不良や嘔吐感などはないので、あとは今後の状態を静観していくつもり。

では、今日のところはこの辺で。






uvistare 空気清浄機 小型 ミニ空気清浄機 空気清浄 除菌 花粉 寝室用 卓上 10畳 PM2.5対策 タバコ ペット ほこり 省エネ 静音 フィルター交換 アロマ USB充電 日本語説明書付き 一年保証 (空気清浄機 本体)
uvistare 空気清浄機 小型 ミニ空気清浄機 空気清浄 除菌 花粉 寝室用 卓上 10畳 PM2.5対策 タバコ ペット ほこり 省エネ 静音 フィルター交換 アロマ USB充電 日本語説明書付き 一年保証 (空気清浄機 本体)
会社の自分の机の上にこういうのを置きたい。
すぐ近くで空気清浄機を稼働させたい。
どえらいのが多い事務所なのでね。

ほいでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント