2月21日(金) さほど何も無かったのに…――

感じるストレスが半端なく重くて沈鬱な気分だった。

タイトルにある通り、昨日に比して明らかに楽な一日、ではあった。
仕事量も、バタつきも、状況も雰囲気も、全く違った質と量だった。
しかし、昨日溜まったストレスが、今日も同じように全身に圧し掛かって来るようだった。

何故ならば、ストレスの元が自分のやったことに何ら疑問も罪悪感も感じずに平気な顔をして同じ空間内に居て、へらへらとし、気楽に話し掛けてきたりする訳だから。
俺が気にするほうが負け、というのは重々理解しているし承知しているのだが、厳然と存在するその苛立ちは明確なストレスとなって俺に重圧を掛けてくる。
でもまぁ、確かにストレスを感じて厭な感じではあるのだが、停滞して澱のように煮凝ったようなものではなく、汚いスライムのように圧し掛かって来るだけなので、厭な気分にはなるけれど振り払えないほど深刻なモノでもない。

――相手はクズで、話のわかるような脳髄をしていないのだから、上質な脳味噌を持つ俺が相手にするほうがくだらない、という感覚で居るしかない。どうせまともな死に方するような奴じゃないし。

しかしながら、今日はそんな気持ちの悪いストレスをずっと感じていたのは事実だった。

会社を上がった帰り、今夜は歯医者に寄って帰るので、それまでの少し空いた時間で「ソフマップ」に寄った。
明らかに客の人数が少なく、コロナウイルスの影響でこうなっている、というのが目に見えてわかった。
感染はどんどん拡がっているので気を付けるべきだけど、同時に風邪やインフルエンザにも気を付けねばと確信した。

こんな状況になってなお、マスクをしないのに咳やくしゃみを周りに拡がる様にブチかます輩が居るのが信じ難い。死ねばいいのに。

歯医者もまた、患者の人数が少なく、また応対してくれるスタッフの人数も心なしか数人少ない気がした。

晩飯は、ヒレ肉のとんかつ。
今夜は晩飯が8時なので、結構遅め。
歯医者に寄ってからの帰宅なので、仕方ないんだけど。

夜は、部屋で動画鑑賞など。
寛いだりしながらだけど。
今はこうしてブログ日記を書いています。

明日は、午後あたりにお袋さんを病院に連れて行く予定になっている。
その前に薬を買いに行くかもしれない。
臨機応変に対応することになりそう。

駐車場の草むしりは、明日は無理せず、明後日になってからにするかもしれない。

ま、3連休は有意義に使って行く予定でいながら、今日はこの辺で。






2019年NMB48プロフィール_西澤瑠莉奈.jpg
本日、この西澤瑠莉奈が、卒業発表をしました。卒業時期はまだ未定。
2期生で、約8年半以上に亘って活動してきた瑠莉奈だが、活動をやり切ったと確信したので卒業する、とのこと。
正直、もはやアイドル活動に自分の今後を見出し難くなってきたという事なんだろうな、と推察した。

瑠莉奈も二十歳だし、大学にしっかりと通っているし、なんだか「ゆっぴ」こと『山口夕輝』を思い出す。
アイドル活動よりも大学生活のほうが合っているような印象で、しかも瑠莉奈とゆっぴは仲好しだった。
思う処や考える方向も、少し歳の差はあれど似ていたんだろうかと思えたりする。

まるで、彩と夢莉のように(歳の差も全く同じ6歳だし)。

今回の卒業発表に対しては、驚きは殆どなく、目の当たりにした瞬間に「あぁ…」と納得してしまった。
こういう「昔のNMB48」を知るメンバーが卒業してしまう、という事実には偏に残念さを感じてしまうけれども。
でも、やり切ったというのだから、今後の瑠莉奈を応援したいとは思うけどな。

とりあえず、卒業発表お疲れさま。頑張れよ! とね。

何か今日の情緒はやや不安定な感じだなぁと感じながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント