2月9日(日) 「にくの日」と言っても、別にそういう感じじゃなかった――

肉は食いましたけどね、えぇ。

今朝は7時半起き。
目覚めは6時50分あたりだったけど、微睡んで7時半近くに起きた。
そこまで疲れてなかったのかなぁ、と少し思った。

午前中、親父が「車で一回り」と言い出すと思っていたのだが、体調があまり優れないというので保留に。
部屋に上がってPS4を起動し、また『FFVII』を小一時間ほどプレイ。
その後は、パソコンを起動してネットを見たりしていた。

昼飯が終わった後、部屋で寛いでいた。
すると親父が「よかったら車を出したい」と言うので、すぐさま準備に入る。
家の車庫から車を出し、車に乗っていざ出発。

いつものコースを一回り、という別に遠くも長くもないコースを親父の車で走る。
点検から帰ってきたからか、エンジンが調子がいい、と親父が喜んでいた。
もう長いこと乗ってきている、いわば旧いポンコツ車だが、手放す気にはなれない。

無事問題なく一回りから帰って来ると、車庫に車を入れ、家に上がった。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今度は俺のいつも乗っているほうの車で、いつも通りに買物に出掛ける。
こちらはセダンではなくミニバンなので、荷物がしっかり余裕で載るところがいい。

今日は1店舗しか行かなかったので、買物自体は1時間ほどで終わって帰宅した。

晩飯は、アジフライ、メンチカツ、チキンとつくねなど。
親父がアジフライ、お袋さんがメンチカツ、俺と姉がチキンとつくねをいただいた。
姪は外出から帰ってきた後、昨日の鍋の汁で作ったおじやを食べながら、チキンとつくねをほおばっていた。

夜は、部屋に上がって動画鑑賞など。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
明日は仕事なので、早めに寝たいと考えております。

そんな訳で、もう今日はこの辺で。






ナガオ 茶こし 急須用 18-8ステンレス 70号
ナガオ 茶こし 急須用 18-8ステンレス 70号
急須の網の目に茶葉が詰まり易いというので、急須の茶漉し網を買ってみた。
結果的には、急須の仕様に因るものか、あまりすんなりお茶が出ないという感じに。
茶漉し網を入れようが入れまいが、お茶の出はあんまり良くなく、蓋の脇からこぼれ出るという始末。

もうこうなると急須のほうが悪いという感じなので、どうにもならんと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント