6月28日(日) 久し振りに色々やってみたけれど…――

客が多くて不快だった、という姪の感想。

今朝は、7時半起床。
朝飯をまた日曜日らしく、2時間近くかけて食べるという。
その間、動画を観たりしていたのでそれらが原因なんだけどさ。

午前中に買物に行ってしまおうか、という提案をお袋さんにした。
11時になる前に、お袋さんが「行って来ようか」と言い出したので、実行に移す。
店舗を限定して行ってきたので、12時過ぎには帰宅できた。

昼飯を食った後、しばし休憩を挟んで、今度は姉と姪の3人で外出。
半年以上は行っていない、イオンモールへ行ってみることに。
そして、姪のお気に入りの女性店員の居るであろう店に行くと、彼女はコロナ後の店舗にしっかりいて安心した。

しかし、殊の外店に客が居て、姪はゆっくりと商品を見ていられないのと、その店員と気軽に話しながら買物が出来ない事に憤慨。
珍しくその店で何も買わずに出てきてしまった。
その後は、CD店や本屋を見て回り、イオンモールを出た。

出た後は、まずガソリンスタンドへ。
その次に、今日のメインであるヤマダ電機へと向かった。
株主優待券を今月6月中に使い切らないと無駄になるので、半ば無理矢理に使うことにした。

ヤマダ電機を出た後は、ちょっと別のスーパーに寄って、買物をしてから帰宅した。

晩飯は、ウナギ丼。
今日は売り出しをしていたので、ちょっと奮発してみたのだ。
ただ想定外だったのは、姪がウナギを食べられないことを知らず、このメニューにしてしまったこと。

夜は、居間で録画した映画を観ていた。
その合間に俺は風呂に入りに行った。
出て来ると既に、居間での映画鑑賞は終わっていた、ていうか、途中で切り上げた模様。

その後は、親父のフォローをしてから部屋に入った。
ネット散策やログイン大会をしていたが、それからこうしてブログ日記を書いています。
少しのんびりし過ぎたのか、寝る時間がかなり近付いてきております。

明日は時差出勤で早めの出。
全身膨満感は自分が絶対にリスクを背負わないように平気でする奴なんだよなぁ、とこの時差出勤を俺に言ってきた事を思う度に思い出す。
多分、あいつはアスペルガーが割と入っているんだろうなぁと思うことで諦めようとするが、やはりムカつくことはムカつくので、独善的で自分勝手な奴のほうが得をする現実を思うと尚ムカつき、怒気を抑える術が見当たらない。

早くあの全身膨満感に死なない程度の天罰が寸分の隙も無く永遠に連続で続く様な感じで下りますようにと軽く熱望しながら、今日はこの辺で。






テレビ・レコーダー録画用 外付けハードディスク 2TB ELECOM(エレコム) ELD-ERT020U BK
テレビ・レコーダー録画用 外付けハードディスク 2TB ELECOM(エレコム) ELD-ERT020U BK
ヤマダ電機で買ったのは、こんな感じのHDD。
テレビに取り付けて巧くいけばよし、そうでなければ他に用途が見込めるので、どの道損はしない選択をした次第。
ま、どうしようかというのは今後のやり方次第。

またいくつか考えますよ、とか言いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント