6月30日(火) やはり末日になると何故か急に忙しくなる――

もっと作業を分割できませんかね!?

今朝もまた、行きの電車の中でちょっとだけ気分が悪くなった。
なんかもう、ストレスというより持病みたいな気がしてきた。
こんな持病なら絶対に要らんな。つーか持病持ちになりたくないが。

今日は6月末日。
昨日までと比べて、何故にこんな末日になったらいきなり仕事の物量が増えるのか。
ただでさえ月末処理をやっているというのに、そこへ何故か発注書類が固まってやってくる。

注文し忘れてたから今月中に発注しよう!――みたいな心情が滲み出て来たんだろうけど、何故にあと2日くらい早く出ない!?
昨日もしくは先週の金曜日にその辺に気付いてやってくれていれば、今日になってこんなにバタつかんで済むのによ。
自分も大概だと先に言っておくが、いいオトナがいい歳して、みんなバカなんじゃないかと毎度のことながら思う。改善が見られない。

んなわけで、今日は呑気にヘラついてる時間など無かった。
次から次へと作業が入り、それを順番に熟していくばかり。
他の邪魔が入らなかったことが幸いだったが、そこへ邪魔が入っていたらキレていたかもしれない。

それでもまぁ、時間までには一段落させ、明日へ回すものは明日にして、時間になったらささっと上がって帰りましたわ。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのニンニク炒め。
あと弁当の残りのハンバーグ。
2つ残りの内、俺と姪で1個ずつ分けた。

親父が風呂に入った後、すぐに俺が入った。
その後は、部屋に上がってネット散策など。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日から7月。
月末処理の残りと、早速と月初の処理がやってくる。
4ヶ月ぶりに社長がこっちへやってくる予定だが、明日は出社しないので明後日からになる。

とりあえず、明日は明後日の用意を兼ねた作業になる模様。
今日の内に済ませられた作業が多かったので、明日は気兼ねなく作業を進められそうである。
でもまぁ、他の邪魔が入らない事が一番の助けなので、そこだけは頼むから邪魔せんでくれと願うのみである。

では、今日はこの辺で。






キャッシュレス決済ポスター.jpg
今日6月30日で、政府主導のキャッシュレス還元の施策が終了する。
とりわけこれの恩恵に与り捲った訳ではないが、ちょっとした際の還元はありがたかった。
これが無くなると思うと、地味にそのありがたみが後で感じられてくるのかもしれないが、他に何か別のサービスが始まらんもんかと期待していたりもする。

まぁこの施策が終わろうがどうしようが、クレジットカード決済をメインにしていくのは個人的に変えないし、PayPayはサービスの改悪が酷くなるという事でもない限り、クレジットカード同様に店と場合によって使っていくつもりだけども。

終わることを殊更に残念がっても終わるものは終わるし、自分も別にこれが無くなるからといって変えるつもりもないので、まぁ明日からも引き続き同じように生きていきますよ――と、ほんのり強がってみたりしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント