7月1日(水) 月初処理、とは名ばかりか――

らしいことは、午前中に大体仕上げました。

まぁ午前中というか、時差出勤で早目に出社し、他の社員が来る前に粗方仕上げた、というのが割と正しい。

そんな訳で、今日は朝の内に大体の事を終わらせた。
その後からは、発生した事象に対して対応した感じ。
なので要するに、月初処理の作業は早くに片付いた感じに。

とはいえ、まだ月初処理の本域には達してはいない。
これから色々となんだかんだと物事が起こって来るので、その前に済ませられるものを済ませておこうという話。
なので明日は、結構覚悟している。

そんな今日だったが、地味に体調不良だった。
おそらく部屋のエアコンが俺には変に効いたらしい。
座っている位置がエアコンの吹き出し口の真向かいにあるので、風がダイレクトに近い状態で降り注いでくるのでね。

昼飯を食べた後、風邪薬を服用しなかったら、きっと変な頭痛が酷くなって、無事ではいられなかったと推察。

なんとか体調が持つ内にと、時間になったらささっと上がって帰りました。

晩飯は、鮭のバター焼き。
添えてあったニンジンが硬かった。
鮭は苦手だが、ちゃんといただきましたよ。

ちなみに、姪は鮭が好きなので「うめー!」と喜んでおりました。

晩飯後、親父のフォローをしてから風呂に入った。
その後は、ネット散策や動画観賞などを。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は前述の通り、月初処理の本番かと。
社長が4ヶ月ぶりにこっちに来るので、そこが肝に。
まぁどうなるにせよ、対応はきちんとしていくつもり。

ほいでは、今日はこの辺で。






[エバウィン] 【日本製】財布 ベルト装着可 本革 59301 ブラック
[エバウィン] 【日本製】財布 ベルト装着可 本革 59301 ブラック
いい大きさのベルトポーチを探している。
具合よく小さいものがこれだ、という大きさをしているが、レビューを見たり実際に幅などを確認すると、必要とする幅やマチより小さくて、使う用途が限られそう…。
値段が値段だけに、ひょいっと買ってダメだった、と言うには高額過ぎる。

明日(7/2)まで、割引が利いているので非常に魅力的状況ではあるが……これはスルーかなぁと。

何で『自分が欲する大きさ、品質、部分強度、というものを長い時間クリアしてくれる物』と出逢うのがこれほど難しいのか、と思う。

多分、俺の欲する条件と、他の人たちが欲する条件には、微妙ではあるが実は大きな乖離があるんだろうな、と思う。

ここまで来るとそれこそオーダーメイドでもなければ自分の欲求を満たし得ないんだろうと確信しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント