7月3日(金) そのつもりじゃなかったのに、結果的に結構やる方向に――

午後は遊ぶつもりだったのになぁ…(仕事しろ)。

今朝「来週からまた車通勤にしてもらえるかな」と、社長より打診あり。
東京の発症数が3桁に到達し、会社的にも電車通勤を推奨できなくなったので、とのこと。
社長指示とあれば応じざるを得ないし、そういう理由と状況判断であれば当然そうするべきだと自分でも思う。

ありがたいことに、ガソリン代の給付はしてもらえることになったので、運転に気を付けて、心置きなく車通勤に移行します。

さて、今日の仕事だったけど、最大顧客の請求額にOKが出たので一安心。
今日はもう昼前には社長と全身膨満感が会社を出るので、午後はもう半ばフリーダムに。
んじゃあ午後は気楽に過ごそう(あわよくば遊ぼう)とか思っていたが、殊の外、納品書などの書類があったので、そちらに没頭。

物量が多かったので、ちんたら遊んでいる暇は無かった。
そして今日も時差出勤で早朝に出社していたから、退社時間も早かった。
なので、会社でゆっくりてれてれして居られる時間も少なかったので、結果的にちゃんと仕事をして終わった。

晩飯は、スパゲッティー・ミートソース。
今日はソースの煮込みが思ったより甘く、しゃびっていた。
水気が多かったのと、粉チーズを心ならずも周りにブチこぼしたのが心残りです。

夜は、ネット散策など。
お袋さんのスマホ(iPhoneSE 第一世代(4インチ))が不調の為、この際だから第二世代に替えようか、という流れに。
もうお安く手軽に替えてやるつもり満々なので、AppleのSIMフリー版を狙っております。キャリアの事なんか関係ありません。

ただ少し、スマホ自体の値段に躊躇しております。
SE第二世代はお手頃価格なのは重々承知…なのだが、それでもやはりお高い金額。
でもまぁ、半ば俺のせいでお袋さんのスマホが不調だということもあるので、そこはぐっと歯を喰いしばるべきかなと。

とりあえず、この週末は考えさせてください。

では、今日はこの辺で。






iphone7 ケース プーさん 手帳 iphone7ケース 手帳型 プーさん iphone7ケース 手帳 キャラクター iphone 7 アイフォン 【プーさん17】 iPhone se2 iPhone SE 第2世代 - ケース・フィルムのWhiteBang
iphone7 ケース プーさん 手帳 iphone7ケース 手帳型 プーさん iphone7ケース 手帳 キャラクター iphone 7 アイフォン 【プーさん17】 iPhone se2 iPhone SE 第2世代 - ケース・フィルムのWhiteBang
今使っている第一世代と今度替えようかという第二世代は大きさが違うので、カバーも自ずと替えざるを得ない。
お袋さんが使うので、派手過ぎず落ち着きがありつつも可愛らしいデザインのものがいいなぁと。
この手の感じや雰囲気で現在、探しておりますよ。

早い内に手を打つべきだなとわかっているけどなかなか実行出来ない踏ん切りの無さを自分でアホらしく思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント