7月31日(金) ほら、昨日言った通りになった――

やはり月末最終日は、何故か仕事がごちゃまんと増える。

本当に、畳み掛けるように仕事が舞い込んできました。
ていうか、そんなに一度に俺の処に色々投げ込んで来なくてよくないか!?
俺は独りしか居ないし、頭は一つだし、腕は2本だし、出来る物量と速度には限界がある。

それこそ何故に一度に同じタイミングで来るんよ!?
しかも「これはこうすればいい」という単純明快即座に終わる、というのではなく「時間制限あり」「その担当者にしかわからないが離席中で掴まらない」という限定条件を突き付けてくるものばかり。
幸いにも、何とか全部片付けることが出来たけれど、何故にこれらを昨日や一昨日の内に問い合わせして来ないんだ、という事が多かったので、やはり差し迫って追い詰められないとやらん奴らばかりなのかなぁと思ったりした。

まぁ俺もそのタイプっぽいところあるけどさ。

とりあえず、月末にやっておくべき事は粗方片付けて、時間で上がって帰途に就きました。
帰り『ヤマダ電機』に寄って、今月中で使い切らねば損をするクーポンを使って、買物をしてきましたわ。
まぁこれも前述の「差し迫って追い詰められてからやる」という事であると自分で思ったので、今日はそういう日なんだろうなと。

晩飯は、塩鮭。
でも俺には昨日のハッシュ・ド・ビーフの残りが出てきた。
まだ残っているので、明日も食べられれば食べるつもりです。

夜は、居間で録画した番組を観てから部屋へ。
部屋では動画鑑賞を。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、午前中の内に注文しておいた商品を取りに行く予定。
本当は行った先でちょっと遊んで寄り道してから帰りたいのだが、コロナの影響が怖いので、引き取ってさっさと帰ってくるつもり。
マジでいいこと無いな、今年ってさ。

んじゃま、今日はこの辺で。






懸賞なび2020年9月号増刊 BUBKA NMB48 梅山恋和Ver.
懸賞なび2020年9月号増刊 BUBKA NMB48 梅山恋和Ver.
表紙が恋和なのが素晴らしいなと。
15歳の最後の仕事だったそうな。
こんな酷い状況下でも、こういう風に活動出来ているのはありがたいことだよな。

いい16歳の年を過ごせるといいですな――と、ほぼ親目線のコメント。

安穏として平和な人生であれば文句はないのだけどな、と寂しげにつぶやきながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント