7月8日(水) 出勤時、何度帰ろうと思ったか…――

体調不良が過ぎたのでね。

もう今日はこれに尽きます。
出社時、車を運転している時ですが、まぁ調子が悪くなったわけです。
先月、両親と病院に行った帰りに体調が急変した症状の軽い版が、出社時に襲ってきたのです。

汗がダラダラと流れ、えづきこそしないけど気分が悪い。
胸を叩いて気持ち悪さを誤魔化しながら、前の車との車間距離を保ちつつ、ブレーキのタイミングに細心の注意を払って運転してました。
車内の気温、気圧の状態、自身の体調の全てが悪い方向に推移した感じだった。

結果として、会社には出勤しました。
やってよかったのは、エアコンをつけずに風量を上げて、車内気温設定を下げたこと。
目立って車内気温は下がらなかったけど、風が多く出ることで社内の空気が循環し、その事が奏功したのか体調不良が楽になった為。

会社に着いて以降は、特段の不調がぶり返すこともなく、なんとか業務をやり切れました。
昼飯後に、ちょっと遅れたものの、身体に合う風邪薬を服用しておいたので、それも快方に向かう一助となったと思います。
車内環境、気候による気圧の問題、出社へのストレス、自らの体調――これらが悪い方向に作用すると、どうにもならない程の不調に陥ります。

これに加えて幸いなことに、今日も仕事が少なかったので、ゆっくりできた点ですな。

晩飯は、天ぷら。
いか天とかき揚げでした。
美味しくいただきましたよ。

夜は、部屋でネット散策。
動画観賞も少しばかり。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、終日体調に気を付けていきたいですな。
親父は眼科にまた行くそうで、お袋さんと共に気を付けて行って欲しいです。
車の乗り方などを自分の体調と合わせてしっかり考えながら乗るべきだと思いながら、今日はこの辺で。






ダノンビオ プレーン・加糖4P 6パック - 健康屋 楽天市場店
ダノンビオ プレーン・加糖4P 6パック - 健康屋 楽天市場店
最近、腹の調子がよくなくて、満足の行く排便が出来てないなぁと思っている。
なので、お袋さんにこの『ダノンビオ』を試しに買ってきてもらうようお願いした。
かつては親父が食べてたりしたのだが、腹を下すというので買うのをやめていたのだが、今度は俺が食うので買ってくれという話。

一発下してから正常に戻ってくれよとか思う今日この頃。

すっきりしない毎日にサヨナラしたいと切に考えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント