7月9日(木) 今日は逆に朝から趣向を変えて…――

いつもとは違う道順で出勤しました。

結果的に、道を間違えたり渋滞に嵌まったりしましたが、遅刻をせずに安心して出勤出来ました。

いつも使っている道は、国道なので速度をある程度出せるし、信号の数も少ない。
なので早く行ける道だといって間違いではない――が、それでも朝は1時間以上掛かる。
今日行った道は、県道だったり番号のついていない細い道だったりしたが、そこを巧く使えば似たような時間で出勤出来る事が確認できた。

要するに、いつも使っている道は国道で速度が出せて信号も少ないので早く走れる。
が、距離が長く遠回りをさせられているのでは、ということでもある。
あれだけイイ感じに走れるのに、裏道小道を使って走った時間と10分ほどしか変わらんというのなら、相当に遠回りなんだろうと思ってしまう。

なので、裏道小道を使いつつ、いつも使っている道に繋がる様に走って行けば、楽に行けて時間もそう違わずに行ける気がしている。

んで今日は、仕事的にはあまり忙しくはなく。
昼飯後に少し体調が悪くなったりしたけれど、薬を飲んで治めた。
帰りには、ほぼ支障なくなっていたので、問題なく帰れたけど、帰りも渋滞があったので家に着いたのは少し遅かった。

晩飯は、キャベツと豚肉の味噌炒め。
中に生姜の塊が入っていたので、どけておいた。
ちゃんと美味しくいただきましたよ。

夜は、居間でゆっくりしていた。
その後で、部屋に上がってネット散策など。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、今日の朝の出勤の仕方に自分なりのアレンジといつもの道を絡めた行き方を実践する予定。
それでどうなるか、というところを検証してみたい。
おそらくは遅刻せずにきちんと到着出来るはずである。

では、今日はこの辺で。






VENKIM 充電クリップ式卓上扇風機 携帯 ミニ 静音 720°角度調整 2000mAh ベビーカー8時間連続使用 (ブラック)
VENKIM 充電クリップ式卓上扇風機 携帯 ミニ 静音 720°角度調整 2000mAh ベビーカー8時間連続使用 (ブラック)
親父の部屋にこういうクリップ型の扇風機を付けようか検討中。
サーキュレーターだと置き場に困りそうなので、ベッドの縁に付けたら邪魔にならないかなぁとか思ったりしている。
今朝、親父が「昨夜は暑くて寝られなかった」と言っていたので、部屋の空気が淀んで暑かったんじゃないかと思ったりした。

エアコンを巧く使いつつ、こういう扇風機などを使って部屋の中の空気を循環させるのもいい方法ではないかな、と。

ちょっとこの週末に試してみようかと考えていたりしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント