8月1日(土) 肝心な時に全く役に立たん――

そのタイミングで体調おかしくなるか!? って話。

今朝は8時半起床。
正直言えば、寝たのが遅い(午前2時半)ので、もう少し寝ていたかった。
でも、今日は注文した商品が店に届いているので、今日の内にさっさと取りに行くつもりでいたので、半ば無理矢理起きた。

考えてみれば、今日じゃなくて明日でもよかった気がするけど…。

で、起きて朝飯を食べて、身支度を整えた。
本来は9時40分くらいに家を出て、向こうに10時過ぎに着いて、荷物受け取ってさっさと帰宅すれば、10時半過ぎには戻れるだろう――そういう予定だった。
でも、家を出たのは10時半で、家に着いたのは12時前だった。

電車が丁度出た後にぶつかったり、店のレジの回転効率がクソみたいに悪かったりして、思った以上に時間が掛かった。

昼飯を食った後、部屋で寛いでいたりした。
夜更かしと睡眠不足と外出の変な疲れが出たのか、なんか肩の凝りと痛みが出始め、それが重く鈍い頭痛になっていった。
午後3時におやつ時間だというので居間に降りたが、なんとも変な体調になった。

結果として、お袋さんの買物に車を使って同行出来ず、俺はそのまま部屋で寝た。
午後4時から2時間以上寝て、6時半になって居間に降りた。
それでもなんか変な感じが抜けない。

晩飯は、豚肉キムチ炒め。
変な体調でも比較的食べやすいメニューだったので、出来る限りちゃんと食った。
食って、少し居間で寛いでいたが、変な頭痛が取れないので、再び部屋に戻って寝ることにした。

また2時間ばかり寝て、9時半近くに起きる。
変な体調と頭痛は残っていたが、変な汗をかいたせいで服が汗で濡れて気持ち悪い。
意を決して起き上がり、着ていたシャツとズボンを脱ぎ、下着のシャツとパンツ姿になった。

頸にマッサージローラーをぐりぐり当て、凝って痛い部分を解しにかかった。
びっくりするくらい痛い部分があったりしたが、そこを念入りに解しにかかり、それから頸や肩を回した。
さっさとやればよかったと思うくらい、その後から段々に鈍く重い頭痛が引いていき、ようやっとまともな状態に戻っていった。

不思議なもので、服を脱いだ直後は汗のせいでひんやりして少し寒いくらいだったのに、凝りや痛みが引いて行った後は、変な寒さを全く感じなくなり、むしろ普段通りに少し気温の高さに暑さを感じ始めた。

ようやっと平素の体調に戻りつつあったので、そこでようやく落ち着いた。
少し身体の様子を見てから、こうしてブログ日記を書いています。
本当に、今日は商品の引き取りをしたのと、部屋で寛いだりした以外、飯食って寝ているだけの日になってしまった。

こういう時、自分が何の為に居るのかわからなくなる。
健康で居たい――ただそれだけなのに、何故か平気で体調不良に陥るのだから、自分の人生を悲観したくなる。
ま、明日は今日よりいい体調で過ごし、出来るだけ今日やりたかったことをするつもり。あと、今日が土曜でまだよかった。

色々考えさせられる土曜日になってしまったと反省しながら、今日はこの辺で。






SASUKE ツボ押しローラー (ピアノブラック)
SASUKE ツボ押しローラー (ピアノブラック)
これが役立ちました。
地味にこれ、効き目が強いです、個人的に。
もう1つくらい買い足して、外出時の鞄の中に入れておきたいくらいです。

本気でそういうことを考えたりしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント