8月2日(日) 寝て起きて食って喋って出しただけの一日――

人間の生き方としては普通かもしれんが、人としての生き方としてはどうなんだという話。

人間は生物的見地、人は社会的な個人としての見地、という振り分け。人間という動物としての生き方なら普通だが、人という社会に居る一個人としての生活態度としては如何なものか、という話です。

今朝は、目覚めはやはり6時前あたり。
時刻を確認したのは6時半近く。
覚悟を決めて起き上がったのは7時過ぎだった。

起きてすぐは居間には下りず、録画した番組を観ていた。
居間に降りたのは8時前で、体温と血圧を測った。
体温は36.9℃で、ほぼ微熱に近い体温だった。

体温を見たからかは判然としないが、朝から調子はよくない。
微熱っぽい感じは測る前からあったが、数字を見たら決定的に。
朝飯もあんまりしっかりと食えなかったが、食べられるだけは食べた。

午前中は、ちょっとパソコンを動かした。
親父から「買って欲しい本があるので注文してくれ」という事を言われたので、発注した。
その後は、ゆっくり部屋で寛いでいた。

昼飯を食っている最中は、あんまり調子はよくないものの、食べられるだけ食べた。
昼飯後は、姪と色々雑談をしていた。
その後は居間に居たり、部屋に上がってゆっくりしたりした。

3時のおやつを食べた後、部屋で動画鑑賞などを。
無理せずゆっくりしていた。
なので今日もお袋さんと買物へ行くことはしなかった。

晩飯は、ブロッコリーと牛肉のオイスター炒め。
今日はブロッコリーがセールしていたので、それに決定。
晩飯の際は、ある程度ちゃんと食べられたのでよかった。

晩飯後、すぐに風呂に入った。
その後、お袋さんと今で雑談。
それが済んですぐ、部屋に上がってこうしてブログ日記を書いています。

明日は8月の初週なので、月初の処理が待っている。
その辺を考えると外せない状況だから、体調はしっかりしたい。
なので今日は出来るだけ早く寝て、体調を戻せるだけ戻しておきたい。

そんな訳で、今日はこの辺で。






ノモンハン秘史 完全版 - 辻 政信
ノモンハン秘史 完全版 - 辻 政信
親父が、新聞の広告を見て「これ買いたい」と言ったのがこれ。
すぐさま注文しましたよ。
明日届く予定です。

明日は今日より元気で居られるよう願いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント