8月7日(金) やはり来る時は固まって来る――

誰か裏で変な打ち合わせしてないかね!?

今日は暇なようでいて、それほど暇でもなかった。
特に、何故みんなこのタイミングで俺に用事を投げ込んで来るのか、という時間があった。
それまでの1時間は特段の仕事も用事も無いのに、その5分間にほぼ同時に5個くらいのやることが投げ込まれてきた。

いつも言ってるが、もう少しばらけて段階的にお願い出来んもんかね!? 何故にその瞬間にみんな好んで投げ込んで来るんだよ!

あと、顧客の大々的なミスを何故こちらが被らねばならんのか、という事も起きた。
2ヶ月近く前に客は発注を掛けたと思っていたのだが、確認したらこちらには来ていない。
結果的に、3週間は掛かる代物を5日で仕上げて納品しろ、というスケジュールになってしまった。

何で納期まで2ヶ月以上ある依頼を掛けて、その発注にリアクションが無いまま2ヶ月近く放置しておくのか!?
発注を掛けて、3日以上受領確認の返信が無いものには一回確認の電話を入れて来いよ。
つーか、自分が発注依頼を掛けたものをどういう方法で管理しているのか、とこちらが疑問に思ってしまう。

まぁ、俺も時に「送った筈だ」と思い込んで、かなり放置している時もあったりするが、今回の客はかなりの頻度でこういう事をするので、さすがに今日は苦言を呈させてもらった。他の人と比べて失態が多いのでね。

連休前に飛んだトラブルの種を投げ込まれたものである。だから心身が疲労するんだよな。

時間になったらささっと上がって帰りましたけども。

晩飯は、カレーライス。
今日のは水気が多くてしゃびってたので、もう少しどてっとして欲しい。
あと、梅雨明けをしてかなり気温が高くて暑くなるので、カレーは冷蔵庫に入れておいたほうがいい、とお袋さんにおすすめした。

夜は、部屋に上がって寛いでいた。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
なんか今日は本当に疲れましたよ。

明日は、親父の用事で午前中に外出。
車で30分ほどの処へ行く。
充分に気を付けて行くようにしますよ。

んじゃ、今日はこの辺で。






レーカン! 1巻 (まんがタイムコミックス) - 瀬田ヒナコ
レーカン! 1巻 (まんがタイムコミックス) - 瀬田ヒナコ
電子書籍がセールをしていたので、買った。
でも、Kindleではありません、別のところです。
ほぼ勢いで購入したので、はてさてという感じですね。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント