8月31日(月) やはり月末、こういう風になるよな――

ドタバタしましたわぃ。 出社の車内では、それほど変な体調にはならず。 そして少し涼しくなってきた感じがするのもいい兆候。 感じるストレスも心なしか軽くなってきた感じがする。 社内の業務はやはり、月末ということで一気にバタついた。 そんなに畳み掛けるように物事が来なくていいのに、という感じだった。 1の次に2、まだ1が…
コメント:0

続きを読むread more

8月30日(日) 時間の体感経過速度は日によって違う――

昨日より今日のほうが、時間経過が早く感じた。 日曜日だったからかね!? 今朝の目覚めはやはり6時半近く。 何だか悔しいので、頑張って7時半まで寝ようと頑張る。 しかし覚醒してしまったらなかなか二度寝は出来ず、結局7時15分に起きて録画した番組を観たりしていた。 8時を過ぎてから居間に下りる。 朝飯を食って、身支度…
コメント:0

続きを読むread more

8月29日(土) 予定想定はクリアできた今日一日――

オールクリアとは言わんけど。 今朝は、7時半に起床。 目覚めは6時20分頃、どう考えても早いということで、どうにか二度寝に挑戦。 寝てはいないが、目は閉じて寝に入る態勢を整えて、でもやっぱり寝られなかった1時間強だった。 朝飯を食った後、身支度を整え、親父の車を駐車場から出す。 その車で一回りドライブする流れで、腕時計…
コメント:0

続きを読むread more

8月28日(金) 出社してるのに、殆ど自宅でテレワークのような態度――

仕事はちゃんとしてる、が、仕事が一段落すると全然仕事の態度じゃない。 全力で『僕の心のヤバいやつ』や『ONE PIECE』を電子書籍で読んだりしてたしな。 まず言いたいのだが、仕事は最優先で対応し熟している。 仕事をサボって蔑ろにした上でやっている行動ではない。 手が空いて、時間に余裕がある時に、そういうものを読んでいる…
コメント:0

続きを読むread more

8月27日(木) ジジイに気を付けろ――!

戦中戦後派は、何故かテメー勝手で自由気儘だから手に負えない。 出社時、車で左折の時にカートを押して横断歩道を渡ってくるジジイが居た。 勿論先に渡らせてから行き過ぎようとしていたのだが、何故かそのジジイは今まで押していたカートを引き摺って、半ば無理矢理元居た歩道のほうに必死こいて戻っていく。 その慌てっぷりだけを見たら、俺が車で…
コメント:0

続きを読むread more

8月26日(水) 今日はマシなほうでよかった――

連日、体調の話ですよ。 今日は特段語るべき内容は殆どない。 仕事はそれなりにあったし、体調もそれなりに持ったので、変な状態ではなかった。 一時、不調の兆しが見え隠れしたが、そこも何とか切り抜けた後は、平素の状態に戻ったのでよかった。 月末に向けて、請求書も順に送られてきている。 一番項目が多くて難儀する分は、今日の内に…
コメント:0

続きを読むread more

8月25日(火) 飯ごとに変わる俺の体調――

とりあえず落ち着け、俺の体調。 朝飯食って、出社時の車の中、エアコン付けると変に寒くて気持ちが悪くなるので、車内温度設定を下げて、風量上げて、あとは団扇で扇ぎながら、安全運転で走るようにした。 会社に着くと、その辺な体調不良はだいぶ緩和され、仕事に支障が無くなる程度になる。 ただ日によって回復の早さと度合いはまちまちなので…
コメント:0

続きを読むread more

8月24日(月) オープニングとエンディングでは結構違った――

いえ、体調の話です。 朝、出勤時はそれはもう大変に不調でした。 一回、コンビニに寄り、そこのトイレでぶちかまそうかと思ったくらい。 でもトイレが混んでいて、もはや会社に行くしかないと覚悟して行ったら、さっぱり出る気配がなかったという話。 会社に居る間に、体調はみるみる回復。 何をしたという訳でもないのに、何故か復調して…
コメント:0

続きを読むread more

8月23日(日) とても中途半端な今日一日――

体調も生活も、大方全部が。 今朝は、7時半頃に起床。 でも少しゆっくりして居たかったので、録画した番組を観たりしていた。 その後で、居間に下りて朝飯を食べた。 午前中は、家族全員で割と重要な話をした。 あまり積極的に考えたくないような話だったが、必要な事として話し合った。 結果的に、物事は巧く運んだので良しとする。 …
コメント:0

続きを読むread more

8月22日(土) 予定通りに全てが動いた――

まぁ大した用事も予定もなかったけどさ。 今朝は7時半起き。 でもすでにその小一時間前から覚醒していたけど。 何か変に今日用事があることを意識して起きる時間を調節していた感じだったけど。 10時までに病院へ行かなければならない予定だったので、9時25分過ぎに車を駐車場へ取りに行った。 家に戻ってきて、荷物などを運び入れ、…
コメント:0

続きを読むread more

8月21日(金) 本当に何しに行ったのかしらね――!?

自分でもよくわからん。 今朝は、家を出るまでは割と元気だったが、家から出て車のある駐車場までがまず遠く感じた。 車に乗ってから、これはまずいかもしれない、と思った瞬間が何度かあった。 本当に、何でこんなに車に乗ると変な強迫観念が襲ってくることがあるのかと未だに思う。 車に乗ってドライブするのとか、すごく好きだったはずなの…
コメント:0

続きを読むread more

8月20日(木) 今日は終日、結構ダメな感じ――

仕事面も体調面も、ということで。 今朝起きたのは、トイレに行きたくなったから、である。 あと数分で目覚まし時計が鳴る…というところで起きたので、実際悔しい感じだった。 で、起きてトイレに駆け込んだら、出ると思っていた「大」のほうが出ず「小」だけで終わったのには拍子抜けした。 出社の道中は、昨日よりも少し混んでいた。 昨…
コメント:0

続きを読むread more

8月19日(水) 初めから、何かよろしくない――

スタートダッシュで少々こけたみたいな。 出社の際、車の中であんまり体調がよろしくなかった。 毎度のことだが、温度と湿度で自律神経が乱れるせいか、変な気分の悪さがある。 暑いのに変に寒く感じたりするので、エアコンの温度と風量に妙な気遣いが必要になる。 仕事は――ものすごく暇だった。 一過性の忙しさはあるものの、それが済む…
コメント:0

続きを読むread more

8月18日(火) 溜まっていたものを一掃――

溜まっていた納品書の処理がスッキリ済みました。 今朝の出勤は温度の寒暖差や湿度の高さで、変な体調に見舞われた。 車の空調を身体に優しい温度と風量に調節し、団扇で扇いだりし、頸と肩の境目あたりの凝りを指で押して解していった。 どうも凝りが変な体調を呼ぶらしく、凝りが少し和らいだのと並行して、変な体調の澱の様なものも段々に抜けて行…
コメント:0

続きを読むread more

8月17日(月) 感覚的な問題だけれども…――

今日はなんか変な奴らが多かった。 今日から仕事――というだけで、顔を洗っている時に変にえづく。 平日の朝によくある現象。 余程会社に行くという行動がストレスなんだなと自分で思う。 会社に着いたら、何故か停電を起こしていた。 配電盤を見たら、主幹電源のブレーカーが落ちていた。 きっと休み中にあった落雷の影響でブレーカー…
コメント:0

続きを読むread more

8月16日(日) 連休最後に投下されるサプライズ(予想の範疇内だったけど…)――

やはりこのタイミングだったか、と。 本日8月16日は、吉田朱里の24歳の誕生日。 そして本日、彼女はNMB48からの卒業を発表しました。 世の中がこういう状況下の為、本来ならば10周年コンサートの場の予定だったんじゃないかと思われるこの発表を、誕生日の今日に回したのだろうと想像する。 …と、そんな事が起こった今日は、…
コメント:0

続きを読むread more

8月15日(土) 危ういところで持ち直した――

以前にも書いたと思うが、人間って動かないと体内の巡りが悪くなるんだな、と。 今朝は、昨日と同じように6時15分頃覚醒。 それでも今日は何とか寝てやろうと奮闘し、7時半に起床。 奮闘虚しく、深い寝入りには至らず、うっすら睡眠と覚醒の瀬戸際を遊弋していただけだった。 朝飯の後、両親を歯医者へ連れて行くまでの時間に余裕があった…
コメント:0

続きを読むread more

8月14日(金) 少しは役に立ったと思う――

昨日は出来なかったけど、今日は出来たのでね。 今朝は、6時15分起床。 本当は7時まで寝て居たかったが、どうにも二度寝に入ってくれないので起きた。 なので、7時まで録画した番組を観たりしていた。 朝飯の後、9時半を目安に姉を内科に連れて行った。 バタつきそうなので、お袋さんの眼鏡屋行きは後日に回した。 姉を病院まで送…
コメント:0

続きを読むread more

8月13日(木) ただ部屋でゴロついていただけ…――

休日を満喫している、と言えなくもないが、只管に怠惰なだけでしかない。 今朝は、7時過ぎに起床。 昨夜寝た時間を考えると、あと1時間以上は寝て居るべきだが、あまりダラダラするのもよくないと思い、半ば無理矢理起きた。 この時点で、睡眠時間不足がわかっていたので、体調を崩すんじゃないかと懸念したが、やはりそれは当たっていた。 …
コメント:0

続きを読むread more

8月12日(水) 何で寸前でそういう事が起こるのか…――

誰だって厭だよ。 今日も、大してやることの無い出社でした。 処理しようにも後回しにすべき納品書が来たりするし。 電話は客先よりも、内輪のものばかりだった。 で、帰る寸前に休み明けに出すゴミ袋をまとめていたら、視線の端に何かを発見。 そっちに視線をやると………給湯室の流し台の脇に『G』を発見。 呆れ返りつつも、事務所に…
コメント:0

続きを読むread more

8月11日(火) 何をしに行ったのか、やはりわからない――

出勤してサボっていた、と言われても仕方ないが、ウチみたいな会社がこんな時期にそんなに多く仕事なんぞ無い。 だって仲介業者なんだから、顧客と工場が両方休みなら、殆ど何も起こらないでしょうに。 なので、今日は出勤して、スマホとタブレットを駆使して、スマホゲームと電子書籍で漫画を読むという酷い勤務態度を敢行しました。 でもちゃん…
コメント:0

続きを読むread more

8月10日(月) よかった、と言える一日でよかった――!

体調に必要以上の気遣いをしないで居られる日は、本当によかったと言える日です。 こういう発言をしていると、あぁ俺もおっさんになったんだな、歳食ったんだな、と自覚します。 でも、歳なんぞ関係なく、健康であるか否かでだいぶ心身の負担は減るので、いくつでも大事な事だと思う。 今日は気温が高く、熱中症の虞があったので、そういう日に変に気…
コメント:0

続きを読むread more

8月9日(日) 起きてすぐ、違う意味で出鼻を挫かれた――

まさかお袋さんが早起きした勢いで、防虫殺虫剤を庭の樹々に散布してしまったとは…。 要するに、今日の午前中にお袋さんと一緒にやるつもりだった薬撒きを、お袋さんが早く起きた勢いでやってしまった――という話。 なので、やや早起きをした俺は、やるつもりでいた作業がすでに終わってしまっていたので、拍子抜けした、という事。 前回は俺独りで…
コメント:0

続きを読むread more

8月8日(土) 実にシンプルな一日――

単純明快です。 今朝は、7時起き。 朝飯を食って、身支度を整え、車を駐車場へ取りに行き、家の前に着ける。 9時20分出発を目標にしていたが、結果的に25分になってしまったけれども。 親父は脚が悪いので、その件で外出。 色々と世話をしてもらい、親父の困り事は比較的解決。 ただ、最近三半規管がよろしくなくてふらつくことは…
コメント:0

続きを読むread more

8月7日(金) やはり来る時は固まって来る――

誰か裏で変な打ち合わせしてないかね!? 今日は暇なようでいて、それほど暇でもなかった。 特に、何故みんなこのタイミングで俺に用事を投げ込んで来るのか、という時間があった。 それまでの1時間は特段の仕事も用事も無いのに、その5分間にほぼ同時に5個くらいのやることが投げ込まれてきた。 いつも言ってるが、もう少しばらけて段階的…
コメント:0

続きを読むread more

8月6日(木) 朝から一騒動、夜は大騒動に――!?

夜はただ大笑いしただけですがね。 朝、姪と一緒に朝飯を食べていたんだが、姪のマグカップに羽虫がくっついてきた。 その事にえらく憤慨し、物凄い形相で怒り狂った。 姪がコップで飲み物を口にするとそこに来たりすることが多いので、その頻度に姪は憤りを感じていた。 おそらく、羽虫にとって魅惑的な成分が含まれているんじゃないかと俺は…
コメント:0

続きを読むread more

8月5日(水) やっぱり時間ギリギリに面倒な事は投げ込まれる――

今日は俺にではなく、事務の女性にだったけど。 今朝は、あまり体調不良が出なかった。 昨夜は暑かったし、逆にエアコンを効かせたせいか、中々眠りに入れなかった。 なので睡眠時間が短かったから、体調におかしなところが出るもんだと油断せずに居つつも確信に近い予想をしていた。 だが、いい方向に外れたので、今日は本当に良かった。 …
コメント:0

続きを読むread more

8月4日(火) 程よく忙しかったけど、まぁ一段落か――

あとはちょこちょこと場当たり的に対応していけばいいかなと。 今日も朝はあまり体調が好くなかったけど、道路が少し空いていたので早く到着出来た。 仕事のほうは適度に熟した結果、余裕を持って当たれた気がする。 ただ、仕事の量や密度が上がると何故か、今まで来なかった処からその瞬間に目掛けて投げ込んでくるのは何故なのかと思う。 で…
コメント:0

続きを読むread more

8月3日(月) 会社へ「行く」のに、まさかの「カエル」とは…――

車の窓に、カエルがへばりついていたんです。 5時45分に起床。 普通に起きられはしたけど、あまり体調は戻っていない。 でも、月初だということもあり、ちょっと無理をしつつも車で出社。 駐車場から車を出す際、助手席側のウィンドゥも開けたのだが、何故かそこにカエルがへばりついているのを発見。 窓の外に手をやって落とし、それか…
コメント:0

続きを読むread more

8月2日(日) 寝て起きて食って喋って出しただけの一日――

人間の生き方としては普通かもしれんが、人としての生き方としてはどうなんだという話。 人間は生物的見地、人は社会的な個人としての見地、という振り分け。人間という動物としての生き方なら普通だが、人という社会に居る一個人としての生活態度としては如何なものか、という話です。 今朝は、目覚めはやはり6時前あたり。 時刻を確認したのは…
コメント:0

続きを読むread more

8月1日(土) 肝心な時に全く役に立たん――

そのタイミングで体調おかしくなるか!? って話。 今朝は8時半起床。 正直言えば、寝たのが遅い(午前2時半)ので、もう少し寝ていたかった。 でも、今日は注文した商品が店に届いているので、今日の内にさっさと取りに行くつもりでいたので、半ば無理矢理起きた。 考えてみれば、今日じゃなくて明日でもよかった気がするけど…。 …
コメント:0

続きを読むread more