2月23日(火) 単発休みの割にはよくやった――

煎餅買いに行きましたもの。

今朝は6時半起床。
すぐさま『あつ森』を起動しプレイした。
今日はすっきりかせきを見つけることが出来たし、貯めていたレア魚をウェイウェーイのジャスティンに売ることが出来た。

7時に居間に下りて、朝飯を食べる。
とはいっても、なんだかんだと過ごしていたら、朝飯を食べ始めたのは45分以上過ぎた後だったけど。
なんでこんなに起きてから食べるまでが長いのよ、と我ながらに思った。

朝飯後、親父がふと低血圧状態になり、気を失うかのようになった。
少し状況が改善してすぐ、血圧測定をしたら、やはり過度に低い。
漢方薬が効き過ぎたのと、居間に人が多く集まり過ぎて酸素が薄くなったのと、換気が少し足りなかったのと、あとは休日で気が緩んでいることなど、色々な条件が重なって相乗作用でこうなった可能性がありそうだった。

だいぶ復調したのを確認してから、お袋さんから金と手提げを預かって、いざ――煎餅を買いにドライブを決行。
煎餅のストックが少なくなってきたというので、休みを利用して行ってこようかと。
今週の土曜日は親父の皮膚科行きが入っているので、行くとしたら今日か日曜日しかないので、今日の内に行っちまえ、と。

――で、行きに1時間50分、帰りに1時間35分、という時間をかけて、煎餅を買ってまいりました。
行きはやはり、あまり体調が優れない感じが出てきたが、帰りはだいぶ落ち着いたのか問題なく帰宅。
まぁ行きも別に問題が起こったりはしなかったので、万事異常なし、な行き帰りではあったんだけど。

帰る前、コンビニでおにぎりを買って食べたので、実質昼飯はそれで済んだ形だったが、帰宅後にお袋さんが「おうどんあるよ」と言ってきたので、少量ながら作ってもらって食べた。用意してあったのに無駄にするのも悪いので、ちょっとだけ食べた。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今日はささっと済ませよう、という感じで行ってきた。
結果的にスーパー1店舗しか行かなかったので、4時半には帰宅できた。

帰宅後は、部屋でスマホゲームのログイン大会をしていた。

晩飯は、ガーリックチーズ味の鶏肉焼き。
スーパーの出来合い商品を買ってきて、焼いたもの。
珍しく、お袋さんが「この味、結構いいわね」と喜びを露わにしていた。

晩飯後は、部屋に上がってパソコンを起動してネット散策。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
また明日から仕事なので、割と気乗りしていない。

ま、仕方ないので適度に頑張ります、とか言いながら今日はこの辺で。






僕ヤバ#65.jpg
本日は『僕ヤバ』65話目の更新日。
まぁイチャついておりましたよ、二人とも。
中学生のくせに何をしておるか、といった感じ。

ちなみに本日、NMB48のドラフト3期生『坂本夏海』が卒業。
昨日は2期生の『東由樹』が卒業しておりました。
最近あんまり興味が向いてなかったので、書き損じておりました。

余談ですが、今日2月23日は8年前に1期生『福本愛菜』が卒業した日でもあり、また同じく1期生の『近藤里奈』の誕生日でもある模様。

何でこんなに2月23日は『NMB48』付いた日なんでしょうな――とか思ったりしながら、まぁいいやもう、と諦めムードでまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント