2月28日(日) 言った通りの過ごし方――

今日はゆっくりまったりさせていただきました。 同時に、あまり体調が好いとはいえない微妙な感じだったのもありますがね。 今朝は、目覚めは6時15分頃。 ちょっと早過ぎるな、と咄嗟に判断して目を閉じた。 7時になる頃に、ようやっと起き上がった。 7時半くらいまで『あつ森』をプレイした。 その後、居間へ下りて朝飯を食べ…
コメント:0

続きを読むread more

2月27日(土) ナビの言う事を聞いて、損だったのか得だったのか…――

ちょっと一概には言えない感じがした。 今朝は、6時半頃に覚醒、7時に起床した。 7時半まで『あつ森』をプレイした。 ひとまず、かせきなどを発掘し、最後の雪だるまから「だいけっしょう」を貰ったりした。 朝飯を食べた後、身支度を整える。 9時に駐車場へ車を取りに行った。 今日は、親父の所有する不動産の立ち合い日である。 …
コメント:0

続きを読むread more

2月26日(金) 月末の平日最終日が26日とは…――

2月の短さを感じます。 今日は特段に忙しい訳ではなかった。 ただ、何故かいつも物事が立て込んでくると、次から次へと他の物事が舞い込んでくる。 昼飯時に腹が減ってるというのに何故か行列に並ぶ日本人……そういう気質がそうさせるのか、忙しくしているほうが仕事を頼み易いとでも思うのだろうか、むかつく位にそういうタイミングを見計らって仕…
コメント:0

続きを読むread more

2月25日(木) 何故か今日が金曜日であってほしいと常に思っていた――

逆に言うと、何で今日が金曜日じゃないんだ、という憤りにも似た感情を抱いていた、という話。 今日は体調が悪かったわけじゃないが、なんとなくスッキリしない日だった。 木曜日であることを認識するたびに「まだあと一日あるのかよ…」と落胆した。 給料日だというのにあまり景気のいい気分じゃなかったのは事実である。 仕事のほうもあまり…
コメント:0

続きを読むread more

2月24日(水) 何故か地味に疲れました――

昨日の遠出の疲労が出たのか、部屋が暖かくてのぼせて鼻血が出たからか…⁉ 今日は普通に出勤。 もう月末週なので、納品書なんかは色々立て込んでます。 実際、納品書のチェック忘れで処理してなかったのが何枚も出てきて、追っかけ処理した次第。 午前中にあれこれバタつきつつも処理したので、午後になったらある程度暇に。 急ぎの依頼が…
コメント:0

続きを読むread more

2月23日(火) 単発休みの割にはよくやった――

煎餅買いに行きましたもの。 今朝は6時半起床。 すぐさま『あつ森』を起動しプレイした。 今日はすっきりかせきを見つけることが出来たし、貯めていたレア魚をウェイウェーイのジャスティンに売ることが出来た。 7時に居間に下りて、朝飯を食べる。 とはいっても、なんだかんだと過ごしていたら、朝飯を食べ始めたのは45分以上過ぎた後…
コメント:0

続きを読むread more

2月22日(月) 割と地味に忙しくてよかった――

ぼぉ~っとするよりはいいか。 今日は普通に仕事。 社内には営業が居らず、事務方のみ。 こんなんで会社が成り立っているのだからテキトーなもんである。 休みに挟まれた日だから暇かな、とか思ったら大間違い。 あれこれと細々やることがあって、何故か適度以上に忙しい。 加えて、何かやっている最中に固めて来るヤツが今日もあって嫌…
コメント:0

続きを読むread more

2月21日(日) 何故日曜は土曜より時間の流れが速いのか――

解答――「次の日が月曜日だと知っているから」だろうな。 翌日が仕事だ学校だと思っていると、その前日は何故か時間の流れが早く感じるものになるだろうな。 今朝は、7時半に起床。 目覚めは7時より前だったが、意地汚く蒲団の中で足搔いておりました。 どうにも寝られそうにないと悟ったので、しょうがなく起きたら7時半だったという次第…
コメント:0

続きを読むread more

2月20日(土) なんとかなったし、どうにかなった――

やるだけやって、巧くいったほうだという話。 今朝は、6時45分に覚醒、7時15分に起床、8時頃に居間へ下りるという流れ。 10時半から両親と歯医者で診療なので、それに間に合うように用意する。 朝飯時にはアニメ動画を観て、それが済んだら身支度整えて車を駐車場へ取りに行った。 10時半からの診療は、俺と親父が先に診てもらい、…
コメント:0

続きを読むread more

2月19日(金) なんともスッキリしない感じ――

全身膨満感が長いこと社内に居るからか。 朝来て、速攻で出るとか何とか言ってた気がするのに、本当に出たのは3時前。 午前中の内にさっさと消えると思っていたらそこまでずるずるしとったんかい、と。 太ってるだけに動きは遅い――とか何とか言ったところで、重い尻はなかなか動かせないというわけか。 そんなアホ染みたことを言ってる今日…
コメント:0

続きを読むread more

2月18日(木) そわそわしますな…――

強烈なストレスを感じた瞬間がありましたよ。 今日もやはり、別段の忙しさはなく。 発注書、納品書、納期回答、状況確認など。 普段通りのルーティンをしっかりと熟しておりました。 ただ、何故か今日は全身膨満感が異様にこちらへ来るので、ストレスが溜まったのでしょう。 午後4時近くになった時、表現し難い気持ち悪さを感じ、重く圧し…
コメント:0

続きを読むread more

2月17日(水) 普通に熟していたけど、何故か少し息苦しい…――

今日はバタつくこともなかったけれど、何故か焦燥感を感じた。 別に今日も忙しくはならなかったし、むしろ暇だという感じだった。 なのにあんまりゆったりものんびりもした感触はなく、どこかそわそわした感じがあった。 水曜日だからだろうか、とも思ったし、朝からほんのり体調に不安があったから、というのも起因してるかも。 でもまぁ、別…
コメント:0

続きを読むread more

2月16日(火) のんびりゆるやか何もなし――

特段のストレスも殆どありませんでした。 今朝、少しどんよりとした感じで起床。 体調がおかしいのは嫌だなぁ、と懸念しつつ、首や肩を回す。 眠気がまだ身体に圧し掛かっている感じのままで、居間へと下りる。 結果的に――体調は頗るいい感じに。 近頃では類を見ないほど、身体は軽い。 起きてすぐ、首筋と首の根元をローラーでぐりぐ…
コメント:0

続きを読むread more

2月15日(月) 大した事じゃないが、色々と大変だった――

週の初めから結構きつかったね。 端的に言って、今日はバタつきました。 書類はわんさか来るし、先月末の在庫表を送信し忘れていたらしいし、振込処理なんかもあって、何故か急にあれこれと出てきた。 午前中に色々出てきたから、じゃあ午後は余裕ができるだろう――そんなことを思っていたけど、午後は夕方になるにしたがって忙しくなった。 …
コメント:0

続きを読むread more

2月14日(日) 何の盛り上がりも無い、ヴァレンタイン・デー…――

貰えないのに、あげたりする感じが非常に悲しい。 今朝は、7時前に覚醒。 7時過ぎに起き上がって、すぐに『あつ森』をプレイした。 日曜日なので、当然のようにカブを買えるだけ買った。 あとはかせきの発掘をしてから、ゲームを終えて居間に下りた。 朝飯の間、アニメ動画を観ていた。 その内に姉と姪が来て、一緒にアニメを観ていた…
コメント:0

続きを読むread more

2月13日(土) 大慌ての後、大間抜けという流れ――

落ち着けば、そのくらいわかるだろ、と思うが、思い込むとわからんもんである。 今朝は、7時半起き。 なんか酷く同じ夢をぐるぐると見ていた。 それで疲れ切ったのか、体調がおかしくなったのか、起きてすぐ鼻血が出た。 30分弱、毎度のように『あつ森』をプレイした。 それから居間に下りたので、朝飯を食べ始めたのは8時半近く。 …
コメント:0

続きを読むread more

2月12日(金) 忙しい訳じゃないが、何故か色々降って湧く――

来客というか訪問者が多い。 今日は仕事としてはそれほど忙しい日ではなかったが、何故か訪問者が多かった。 また、昨日以前より架かって来る電話の数が多く、しかもそれが営業電話だから腹立たしい。 なまじ顧客や取引先などであれば当然受け入れるのだが、不要な電話ばかり多くて、そんなことに時間を取られたくなかった。 そういう要らぬ手…
コメント:0

続きを読むread more

2月11日(木) 総じてゆるくて時間のズレがある日――

何故か殆ど1時間半か2時間ずれている感じだった。 今日は祝日で休み。 とはいえ、木曜に単発の休みということで、それほど寝坊もしないつもりだった。 だが、目覚めれば7時15分過ぎで、起きたのは7時半だった。 起き抜けに少しだけ『あつ森』をプレイした。 8時になったので居間へ下りた。 きっと親父は普段通りに起きているんだ…
コメント:0

続きを読むread more

2月10日(水) もはや、自分との戦いのみ――

殆ど「仕事をしている」という表現じゃない。 今朝は、起きた時点で「あんまり体調が好くない」ことを察した。 しっかり寝たと思っていたのだが、起きてみるとあんまりいい感じに寝られてなかったのだと確信。 一昨日から昨日にかけての身動きしていない眠り方を再現できれば、もっと体調は好くなっていたはず――と思いたかったが、昨日も大して体調…
コメント:0

続きを読むread more

2月9日(火) ゆるくとも息苦しい感じ――

今日の印象です。 昨日と同様、今日もあまり忙しくはなかった。 だが、あまり自由な感じがしなかった。 息苦しいというか、息が詰まるというか、なんか不快で不愉快な感じがした。 来る仕事はちゃんとやるし、別にサボるわけでもない。 でも何故か仕事が来るとやる気が失せるし、厭な感じがするし、飽き飽きする。 体調が少しよろしくな…
コメント:0

続きを読むread more

2月8日(月) 正直言って、まともに仕事が出来る状態ではなかった――

幸いにも、まともに仕事をしなくちゃいけないような忙しさはなかったんだけど。 昨日の体調不良がまだ残っている。 朝、検温したところ36.2℃だったので、熱が上がることも持続することも無く、安堵した。 しかしながら、朝飯は胃腸が重くてどうにも食べる気になれなかった(それでも食べられるだけは食べたけど)。 電車を待つホームで、…
コメント:0

続きを読むread more

2月7日(日) やろうと思っていたことが出来なかった、というのは言い訳か――

言い訳だろうけど、他人にどうこう言われる筋合いでもない。 今朝は、7時過ぎに目覚めた。 起きるのが億劫で、なんとなく体調がよろしくないことを悟った。 寝ている間に冷えたのか、どうにも理由がわからんけれど、あまり調子が好くない感じがしていた。 起きてみて、やはりあまりシャキッとしていない感じがした。 それでも『あつ森』を…
コメント:0

続きを読むread more

2月6日(土) 気付いたら何も出来ていない――

うすらぼぉ~っとしていたような日でした。 今朝は、目覚めが6時過ぎ、起きたのは7時過ぎだった。 起きて少ししたら『あつ森』をプレイした。 かぼちゃ畑に水をやり、かせきを発掘して、諸々の物を売り飛ばしたりした。 8時過ぎに居間へ下りて朝飯を食べる。 その後は、親父と確定申告のあれこれをやる――予定だったのだが、親父が朝飯…
コメント:0

続きを読むread more

2月5日(金) ただ、淡々と熟している感じ――

只管眠かったという話もあるけど。 今日はもう、月初処理が一段落した後の金曜日、というわけで慌てず騒がずゆっくりすることを旨としてやっておりました。 その割にそんなに暇じゃなかった時間もあったし、退社時間ギリギリまでなんかやっていたけれども。 忙しいわけじゃなかったけど、何か執拗に他人に使われた感はあった日でしたよ。 あま…
コメント:0

続きを読むread more

2月4日(木) 月初処理、ほぼ終了か――

データにこぼれがなく滞りなく処理が終われば、そうなるでしょうな。 今日はそこそこに忙しかった。 でもまぁ、月初処理が済むまでの話で、それが済めばもう少しゆるくなるでしょう。 全身膨満感がえらい面倒くさいことを言い出してきたので、もう少し余裕ある状況で、しかももっと早くそういう手配をしておけよ、と思った。 頭と要領が悪いと…
コメント:0

続きを読むread more

2月3日(水) 大きなモノが一段落――

あとは月初処理を本社がまとめるのにこちらが動くことがあれば、という話になる予定。 俺が事務担当をする社内一大きい顧客から請求額にOKが出た。 すぐさまのその事を本社の社長に伝える。 あとは本当にウチの処理が終われば月初の処理は完了する。 今日はそれにまつわることを中心に、あとは発注書と納品書をしきりに処理していた。 納…
コメント:0

続きを読むread more

2月2日(火) 思った以上に立て込んできて、しかも対応がゆるい――

テレワークだからって気が抜け過ぎじゃないのか、名古屋支店長よ! 月初処理2日目。 昨日と打って変わって、やるべきことがわさっと舞い込んできた。 自分からそう動いた面もあるが、いずれにしてもひっきりなしにやることが目の前に現れる。 1月データをPDFにして送るより、いっそ原本を宅配便で送ってしまえ、という流れだったのでそう…
コメント:0

続きを読むread more

2月1日(月) 思いの外、ゆるやかに始まった2月――

もっとバタつくかと思った。 気が付けばもう令和3年も1ヶ月が経過。 ていうか、令和に入ってもう3年目かよ、と今更ながらに思う。 時の流れが速過ぎてかなり引く。 2月に入ったということで月初の処理が始まったわけだが、そうでもない様子。 確かに色々と1月の処理を行なわねばならんのだが、今日はゆるやかな日だった。 取り立て…
コメント:0

続きを読むread more