3月3日(水) これを「余裕」というか「グダり」というかはその人次第――

…いや、確実に「グダり」でしょうよ。

端的に言って――午後の業務時間ほぼ全部「仕事らしいことを何もしていない」というのは、グダっているとしか言えないでしょ。
いやもう本当に冗談抜きで、午後1時から午後5時まで、発注書も納品書もなく、どこからも電話1本来ず、ただ只管にパソコンを目の前にして座席に座ってるだけ――そんな業務風景ですけど。
正直言って、この丸4時間は『ワンパンマン』読んでましたよ。

最後の15分間で、発注書を1枚取引先にFAXした。
データの入力などは明日に回した。
どうせ1枚きりなのだから、ほんの数分の処理。

時間になったらささっと上がって帰りました。

晩飯は、ちらし寿司。
今日はひな祭りなので、こういうお寿司に。
晩飯後には桜餅を食べましたよ。

晩飯が済んだ後、親父のフォローをした。
当然ながら昨日のような失敗をするわけにはいかないので、十全の注意を払った。
まぁ気を抜かず、思い込みと勘違いを排すれば、昨日のような正に手痛い失敗など起こらないし起こさないんだけれども。

それらが済んだ後、部屋に入って『あつ森』をプレイ。
新住人「アグネス」が島にやってきましたよ。
熊が減って、豚が増えた。

そして今日は――NMB48の次世代エース格だった『山本彩加』の卒業コンサート。
で、最終稼働日は3月19日に決定したとのこと。
本当に、卒業してしまうんだなぁと。
山本彩加.jpg

彼女が卒業し、美瑠も卒業予定。
その後は誰がグループの顔になり、センターを担い、エースを張るのか。
現時点では、他の誰もが力不足の役者不足に見えてしまうので、いっそのこと無理にでもやらせて経験値を積ませるべきかな、と。

今年は上半期から奮起していかないと、本当に只のマイナーグループに成り下がる状況である。
渋谷凪咲も時間の問題だと考えなきゃいけないし、他のベテランメンバーだってどうなるかは不透明だ。
若手の奮起と台頭が目に見える形で無ければ、実際に下降線を辿るしかないのが現実だろうし。

ま、今までとは違う、薄目の横目で見る感じにはなるだろうけど、いい感じなところを見せてほしいと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント