3月4日(木) やはりお互いにそこに気付いた――

えぇ、送った荷物の中に入れ忘れたものがありました。

今朝、ふと思い当たったことがあった。
「…あれ、小口現金の請求書面と計上表、送った荷物に入れたっけ⁉」
すぐさま確認すると、案の定、入れ忘れたことが発覚したので、これまたすぐに荷物をまとめて送る準備をした。

するとその準備から数十分程度後、本社に居る社長から電話が入った。
内容はやはり小口現金の書面の有無について。
正直に報告し、謝罪すると、社長は「ハイハイw」と笑いながら事の次第を受け止めてくれた。

荷物は明日着で手配し、すぐに引き取りが来た。

また昼に、税理士に出すデータの件で再び社長から電話があり、指示を受けた。
すぐさま対応し、データ送信を行なった。
これでこの月初の処理は大方終わったと言っていい。

それ以外はゆったりした時間を過ごしておりましたわ。

んで、時間になったらささっと上がって帰りました。

晩飯は、鮭のムニエルのケチャップソースがけ。
あまり得意なメニューではないが、ちゃんと食べた。
好き嫌いを云々する歳ではないけど、やはり好みが出てしまう。

晩飯が済んだ後は、姪と録画した番組を観ていた。
その後は、風呂から上がった親父のフォローをした。
それが済んだ後、自分の部屋に入って『あつ森』をプレイした。

ゲームが済んだ後、パソコンを起動してネット散策など。
小一時間ほど楽しんだ後、こうしてブログ日記を書いています。
ゆったりのんびりやっておりますよ。

明日は金曜日。
月初の処理も殆ど終わったので、後処理などがあればそれに当たる予定。
一つ、宿題のようなものがあるので、それは明日、事務の女性と共有して解決するつもり。

んでは、今日はこの辺で。






ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL) - 尾田栄一郎
ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL) - 尾田栄一郎
1ヶ月前に発売したコミックスの電子書籍版が今日出たので、自動購入。
しっかりきちっと読みました。
Amazonのレビューでは賛否両論で、「登場人物が多くごちゃごちゃし過ぎていてダメ」という意見と、「すごく盛り上がって面白い!」という意見に分かれていた。

俺は後者の意見に近い。
読んでいて、これらを分析及び整理できないのであれば、面白さを感じられないだろうなと思ったので。
ま、自分の理解力の無さを棚に上げて作品に文句を言ったりケチを付けたりするのは如何なもんかねぇ、と思ったりしたが。

間の抜けた頭と顔で読める漫画を読んでりゃあいいじゃねぇか、というのが前者の感想を述べた人への俺の意見。
98巻までシリーズを通して読んできた人なら、大抵は理解できる内容に仕上がってると思うがねぇ…。
ごちゃごちゃしているのは確かだが、それらをすんなりと受け入れられるだけの理解力が無いのなら読むのやめればいいだけの話で、罵言を吐くのは自分に理解力が無いことを周りに露呈しているだけだと俺は思うがね。

……と、俺も酷い罵言を書き付けている事実がここにあるが、まぁ俺のこのブログ日記を読んでる人など殆ど居ないので、それこそ俺に罵言を吐いてくる人は居ないだろうし。

安心且つ安穏とした心持ちで好き放題書きたいことを書いている次第です。

面白い漫画を面白く読むには、ある程度の理解力と想像力を備えていないとダメなんだなぁ~…と、改めて思ったりしつつ、今後も自分の好きな作品を読んでいくぞと心に決めながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント