3月5日(金) トラブル察知&回避の能力は虫か何か並――

全身膨満感は虫か何かなのかもしれない。

まぁ別に今日もそれほど忙しかったわけじゃない。
でも昨日や一昨日のような茫漠とした時間を過ごしたわけではなく、わりと明確かつ明快な時間だったように思う。
それでも暇だったと言えるくらいには、非常に暇だったけれども。

そんな暇過ぎる今日の中で、最も面倒で厄介だったのが、祝いの花を贈答するための一件について。
全身膨満感が、とある人が社長に就任したというので、お祝いにと胡蝶蘭をネットで購入しプレゼントをする、というので手配した。
手配も終わり、何事も無いように思われていた中、突然全身膨満感は前触れゼロで「自宅のほうの客と会うので、あとよろしく」と言って、急に自分の自宅がある県に帰って行った。

事務の女性とは「今日は金曜日だから、単身赴任先のこっちから自宅に帰る口実が欲しくて無理やり向こうの客とアポを取り、裏を取って帰りたかっただけだよな」という意見で一致。
業務時間を3時間も前倒しして、ここ関東から自宅のある静岡へと会社の車とETCカードで高速道路を使って帰りやがったのですよ。
つまりは、2時半にさっさと上がって、客と会うのを口実に、自宅に会社の車で帰ったという不届き千万な話。

こんなことを先月2月に2度もやっているというのだから、営業部長の無法且つ勝手な行為を責められる立場ではないと思うが。

さて、そんな状況になり、全身膨満感は社内から居なくなってしまった。
そこへ、何故か胡蝶蘭を発注した先から「納品する先の自宅電話番号が間違っているようで、全く別の家に掛かってしまった」という連絡があった。
全身膨満感が会社を出てから、ほんの15分足らず後に起こった出来事である。

結果的に、社長に就任した相手の電話番号を間違えたのは、現在会社に出社せずに休養しリハビリ状態の営業部長がやらかしたことだった。
就任祝いを送る先の住所と電話番号をメール連絡してきたのだが、その電話番号が間違っているという有様。
営業部長に調べさせ、こちらでも調べたが、結論としては「市外局番が誤っていた」ということで、それを確認した上で、胡蝶蘭を発注した先にその件を伝えた――という話。

なんていうか、こういう面倒だったりトラブルだったりすることが起こる寸前で、全身膨満感や営業部長はその場から姿を消したりすることが非常に多い。
あいつら本当に、危機察知能力と面倒回避能力にかけては、人間ではなく虫か何か並のモノを持っているんじゃないかと思ったりする。
今回のこの一件だけじゃなくて、他でもよくこういう事があるので、非常に気持ち悪いのだ。

無駄に太っているのは、危機察知と面倒回避の妙な電波を受信するアンテナでも搭載してるんじゃないかと邪推したくもなる。

んで、その他の事については目立ったことはなく、業務時間終了以前にこっそり上がって帰宅しましたよ。

晩飯は、焼売(お袋さん謹製)。
しっかりと美味しくいただきましたよ。
コーンクリームスープを添えましたわ。

晩飯後は、姪と録画した番組を観ていた。
その間に、親父のフォローをした。
録画した番組を観終え、一段落した後に部屋に上がって『あつ森』をプレイしましたよ。

それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は特段の用事はなく。
部屋の片付けでもしようかね。
やっておきたいこと、確認しておきたいこと、色々あるので、その辺をやろうかね。

つらつらと長く書いたけど、上記の一件は起こってから万事解決まで30分程度の話。
あとは大体暇で、時間を持て余していたのは事実。
昨日や一昨日と違って、やたらと電話を架けたり架かってきたりしたので、その辺は退屈しなかったけど。

では、今日はこの辺で。






Aチャンネル 11巻 (まんがタイムKRコミックス) - 黒田bb
Aチャンネル 11巻 (まんがタイムKRコミックス) - 黒田bb
今日、ようやっと最終巻まで買って読みましたわ。
コミックス自体は9巻か10巻まで買っていたのだが、最終巻はまだ買ってなかった。
この際だからと電子書籍版のほうで全部集めることにしたのだが、コミックスのほうも確認した上で、全部揃えようかなと思っている。

揃えたら、姪に全部上げてもいい。電子書籍版揃えたし。

ほいでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント