3月6日(土) 目立って何が出来たという事もなかった――

要するに、何も出来なかった、と言いたい。

朝、起きたら蒲団の状態が酷い有様に。
なんつー寝相の悪い俺だ、と思わずにいられない。
逆にどうやったらこうなるのか、昨夜から今朝にかけての俺の寝相をモニタリングした映像が観てみたい(観たくないが)。

起きてみれば、どうにもスッキリしない。
いつもの土曜朝なら『あつ森』をプレイしたりするのだが、そんな気も起きず。
でろでろと起き上がって下へ降り、シャキッとしない起き抜けの自分を洗面所の鏡で見たが、全く冴えない。

午前中は、結局部屋で『あつ森』をプレイした。
いつも通りの事をやり、カブ価が昨日よりも下落していたので、昨日の内に全部売っておいてよかったと安堵した。
キャンプサイトに新たな訪問者が来たが、結局は島に来て貰えずじまいになった(定員いっぱい状態だからなぁ…)。

昼飯はうどんだったが、その折に何故か異様に「多いな…」と感じた。
いつもなら普通に食べられる分量なのだが、今日は妙に多く感じた。
結果的には食べられたのだけれども、何故そんな感覚が出たのか不思議だった。

午後は、録画してあったお笑い番組を流しつつ、部屋の押し入れにある本の入った箱を確認。
以前買っていたコミックスは何巻まで買ってあったかを確認する為に。
結果的に、全11巻刊行済のところに対し9巻まで買ってあった。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
いつもと同じようにおやつを普通に食べたけれど、なんとなく調子が上がらない。
同時に、今日は妙にトイレが近く、行く回数が多い。

買物している時間の終盤、妙にトイレに行きたくなった。
結果的には、買物を終えて駐車場に車を置いた後、帰り道にある公共施設のトイレで用を足せたので問題なかった、ということに。
去年の今頃から、便意に対して余裕のない精神状態になりがちなので、だいぶ改善されたものの、居間でも何故か無暗に便通に耐える自分に信頼がおけない心持ちが残っている。

帰宅後は、スマホゲームのログイン大会をしていた。

晩飯は、ブリの刺身、合鴨のパストラミ、昨日の焼売の残り、あと挽肉入り玉子焼き。
俺と姪は玉子焼き――本当は姪の玉子焼きは俺の分となる筈だった分だが、作り途中で半分に分かれてしまった為、こういう結果に。
姪には「他にたくさんおかずがあるから、食べたくなければこちらに貰うぞ」と言ったのだが、姪も挽肉入り玉子焼きが好きな為、まずこれを食べると主張され、回収することは出来なかった。

晩飯後、今日も姪と録画した番組を観ていた。
その後で、部屋に上がって『あつ森』をプレイ。
途中、階段を上がってきた親父のフォローをした。

それが済んだ後、ゲームを頃合いで終え、パソコンを起動。
ネット散策や動画鑑賞をした。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日もまた、別段の用事はなく。
今日できなかった片付けなどをやれれば、と思っている。
体調と気分がよろしくなかったので今日は出来なかったが、明日は体調と気分が向けば、やろうかとは思っている。

では、そんな感じで今日はこの辺で。






あつ森 ゴンゾー.jpg
こちらが、キャンプサイトに遊びに来ていて、島に誘ったが駄目だったキャラのゴンゾー。
先日、新たな島民が入ったばかりなので、さてどうしようかといった中の勧誘だったが、残念な結果に。
相談する相手が「ダイク」だったのがダメで、他の島民だったらどうだっただろうか、と考えたりした。

ま、長くプレイしていく中でまた変化もあろうと思うので、短絡的に考えるのはよそうと思った。

ほいでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント