3月7日(日) 大改革と大変動――

大改革は『あつ森』の中での事、大変動は俺の体調の事です。

今朝は、7時半に起床。
それより前に起きてはいたが、依然眠気が治まらず、二度寝を決め込もうと思っていた。
にも拘らず、寝ようとすると寝入ってくれない、変な眠気が身体に沈殿している感じだった。

半ば無理やり起きて、眠気を振り払いつつ居間に降りる。
朝飯の折に久し振りに『Aチャンネル』を観る。
姪も久しぶりに観て、嬉しそうにしていた。

午前中『あつ森』をプレイ。カブを買ったりかぼちゃの収穫をしたりした。
ふと、自分の家の周りの状態・状況になんとなく納得いかない感じが浮上し、改変することに。
以前からその辺のことは気になっていたが、今日そのことが妙に気になり出し、手を付けることにした。

分割されていたかぼちゃ畑を集約。
その集約する場所に置いてあった噴水などの施設を分割していた畑の跡地に移設。
まとまった広い面積のかぼちゃ畑、また噴水などの施設をまとめ、正に「農園」と「庭園」をきっちり区分けできた。

これまでは、思い付いたことをその場その場で実行し造っていたのだけれど、結果的に後付な事ばかりでバラついた状況になっていた。
それを整理し集約し分割することで、綺麗にまとまった。
色々と手直しをしたり、新たに試みたりすることが出来て、ここ最近は低調気味だった『あつ森』を再度楽しめるようになってきた。

昼飯の後、姪としばし歓談し、その後は居間のパソコンを起動した。
週に1回は起動してみて、ちゃんと動くかどうか、機能するかどうかを確認している。
なまじ安い商品だっただけに、急に動かなくなるような事態も想定しておかないと、いざという時に慌ててしまうのでね。

それが済んだ後、部屋に上がって『あつ森』をプレイ。
午前中の続きをし、庭園の造営や、かぼちゃ畑の周りを囲ったりした。
島クリエーターで道を塗り替えたりして、それらしい感じに仕上げていった。

3時のおやつを食べに居間へ下りる。
晩飯は何にしようか、という話をいつも通りした。
結果、お袋さんは自転車で買物に行ってくる、ということになり、今日は車を出さないことになった。

お袋さんが買物に出かけるのを見送った後、部屋に上がってスマホゲームのログイン大会をしていた。
それをしている内に、妙に眠たくなってきた。
どんよりとした眠気に打ち克つことが出来ず、布団に入って寝ることにした。

1時間強、布団の中で寝よう寝ようとしたけれど、一向に入眠してくれず。
寝難く寝辛い状態のまま時間が過ぎ、ただ眠い状態が変に続いていくだけだった。
起きてみると、今朝の状況に似た状態に加えて、頸から肩への痛みと凝り、重い感じのする頭、変に冷えた感じのする腹、という感じだった。

晩飯は、こてっちゃんのモヤシ炒め。
他に、昨日の合鴨のパストラミや、ヒレカツなどもあった。
ある程度食べたけれど、やはり腹の調子に変なものを感じていたので、しっかりは食べなかった。

食後、トイレに行った。
やはり腹の調子が好くないようで、変な下し方をした。
腹風邪を引いたのかと思い、風邪薬を服用した。

その後、すぐにこうしてブログ日記を書いています。
今日は早めに風呂に入り、早めに寝ようと思っているので。
体調が落ち着いてくれればいいんだけれども。

そんなわけで、今日は大した事も出来ずに過ぎてしまいました。

明日へこの状態を持ち越さないように、しっかりと治ることを祈りつつ、今日はこの辺で。






ジャニーズJr. カレンダー 2021.4 - 2022.3 ([カレンダー])
ジャニーズJr. カレンダー 2021.4 - 2022.3 ([カレンダー])
姉と姪の要望で手配していたこれが、本日届いた。
非常に喜んでいたようで、歓喜の声が聞こえてきた。
こういうもので素直に喜べるというのはいい事である。

では体調に充分に気を付けながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント