4月10日(土) また一つ、懸案事項をクリアした――

要するに、面倒臭がっているのと、失敗するのが嫌なのと、なんとなく怖いのとがあって、なかなか手を出さずにいるだけです。

今朝は、7時半過ぎに起床。
目覚めは6時過ぎだし、寝たのは午前2時半過ぎなので、必然的に寝不足状態である。
なのに二度寝を観光しようとしても全然寝てくれず、夢の内容を自分の意志で操作するという全く夢ではないものを夢想している状況。

午前中、毎朝飲んでいる錠剤の漢方薬を買いに行く。
それに合わせて、車のガソリンを入れに行くのと、親父の靴を買いに行くのを熟してきた。
実はそこに洗車をしに行くのも加えようとしたのだけど、いつも行く洗車場がバカ混みしていたのでスルーした、という事実もある。

昼飯に、冷食のチャーハン類があったので、2種類を1つの皿に盛って、レンジで温めた。
2種類の味というより、合わさって1つの味になったので、もう何が何やらである。
でもその混ぜ合わせチャーハンだけでは決定的に量が足らなかったので、これまた残りの冷食たこ焼きを温めて食べた。

昼飯後、今日一番の懸案事項だった――スマホのSIMカード交換と、アプリ設定と、スマホ画面にフィルムを貼る作業をしていた。
それから3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今日は、行ったスーパーが何故か空いており、レジが楽だった。

晩飯は、昨日のカレーの残り、ブリの刺身、など。
買った揚げ出し豆腐がなかなかいい感じだった。
大体美味しくいただきましたわ。

夜は、部屋で『あつ森』をプレイ。
その内に、親父が階段を上がって来たので、そこからフォローをした。
その後は、しばし寝転がりながらスマホゲームのログイン大会をしていた。

それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、特段の用事は無く。
むしろ今日のほうがちまちま用事があったので、明日は一発ドカンと何かやろうかと。
でもまぁ、あるとするなら親父と、親父の車でいつものコースを一回りするドライブでも行くかも、知れない。

天気と都合と親父の体調が合えば、ドライブにでも行こうかと思いながら、今日はこの辺で。






高嶺のハナさん 1 - ムラタコウジ
高嶺のハナさん 1 - ムラタコウジ
昨日、なんとなくで購入した電子書籍。
どうやら今夜、BSでドラマが放送されるらしい。
一応、録画予約をしておいてあるので、気が向いたら観てみます。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント