4月11日(日) やはり夜更かしは身体によくない――

四十半ばでやるもんじゃない――個人的にそう思う。

今朝の目覚めは6時半。
起きて少しだけ『あつ森』をプレイした。
居間に降りたのは7時半過ぎだった。

朝飯の時間から『半沢直樹』を観ていた。
姉はあまり入り込まなかったようだが、姪は結構興味を持ってくれたらしい。
5億円回収がどんなふうにされるのか、気になったようである。

10時半過ぎに、親父の車でドライブ一回り。
残念ながら親父は免許を返納してしまったので、自分では運転出来ない。
なので俺が親父の車を動かすのを親父自身はえらく嬉しがるので、およそ月イチで動かすようにしている。

昼飯を食べた後、部屋で『あつ森』をプレイした。
その折に窓を大きく開けておいたのがあまりよろしくなかったらしい。
身体が冷えたようで、ちょっと身体が重怠い感じがしていた。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
身体のほうはそれほどつらいというわけじゃなかったので、問題はなく。
それでも疲労は蓄積していた模様。

買物から戻り、車を駐車場に置いて帰宅する。
部屋でスマホゲームのログイン大会をしていた。
ゲームをしている最中、襲い来る眠気に勝てなくなり、いつの間にか寝入りそうになっていたりした。

ゲームを一段落させ、蒲団に潜り込む。
5時半に蒲団に入って、6時に晩飯コールが姉からあった。
寝てはいなかったが、起き上がってみるとじんわりと身体が重く、寝て居たような状況だった。

晩飯は、ジンギスカン。
今日スーパーで北海道フェアをやっていたので、それに便乗した形。
カレーの残りもあったので、そちらもしっかりといただきました。

晩飯後、部屋に上がって少しだけ『あつ森』をプレイした。
その間に、親父が階段を上がってきたので、寝室へ行くのをフォローした。
その後、ゲームを終えてから、パソコンを起動してネット散策など。

それからこうしてブログ日記を書いています。

明日からまた仕事。
月中なのでさほど忙しくはならなそう。
でもまぁ、月曜日なので色々細かいことはありそうだと予想。

とりあえずは、都度応対する状態を作ることにしようと思いながら、今日はこの辺で。






半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX - 堺 雅人, 上戸 彩, 及川光博, 北大路欣也, 香川照之
半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX - 堺 雅人, 上戸 彩, 及川光博, 北大路欣也, 香川照之
姪にも楽しんで貰いたいなぁと思っている今日この頃。
見た目は小柄な女の子という印象だが、中身はだいぶ中2男子寄りなので、女の子らしさは少ない。
感覚も男寄りだからか、女の子気質の姉よりも俺のほうの感覚に近いので、こういう方向に楽しさを得ることが多い姪である。

無理せずゆっくりと、一緒に楽しんでいければいいなぁと思いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント