4月14日(水) ただ只管にゆるくのんびりしていた――

一体何をやっているんだろう、とは思っている。

今日は昨日以上に天気が悪く雨が降っている。
気圧の問題だろうか、昨日よりはマシだが、体調が振るわない。
天気が悪くなって二日目で、身体が気圧の変化に慣れた気がする点はいいが、それでもイマイチ感じが好くない。

仕事のほうも、昨日よりも遥かに物量が少なく、今日は会社に何をしに行っているんだと自分でも思った。
それでもちゃんと目の前にあるものは熟したし、決してサボるつもりもない。
ただ、根本的にやる仕事が少なく、結果的にサボっているような状態にはなっていた。

夕方になって、ようやっとあれこれ増えてくるという悪展開。
ギリギリまでやれることはやったが、明日に回しても構わないようなものは当然そうした。
何故に帰る20分前くらいになってから急にFAXを何枚も入れ始めるのか、と普通の人間なら思う筈である。

で、やることをしっかりこなした上で、時間になったらささっと上がって帰りました。

晩飯は、鶏肉のチンゲン菜のオイスターソース炒め。
俺の分は結構チンゲン菜が多めだった。
しっかり美味しくいただきました。

晩飯後、親父を寝室までフォローした。
今日はやはり気圧の問題で、親父も体調が振るわない模様。
透析治療で体力を使うのに、加えて気圧で体調をおかしくされては堪ったものではない。

親父を無事寝室まで送り届けると、部屋に入って『あつ森』をプレイ。
かせきの鑑定にと博物館へ入った瞬間、でかい蛾の『ヨナクニサン』が樹にとまっているのを発見。
当然出てきた後には居らず、捕まえる事に挑戦する機会を失った。ただでさえ出現率が低いというのに…。

文句を言い散らかして悔しがったのは言うまでもない。

その後は、パソコンを起動してネット散策など。
思い切って、でかい買物をしたり、新情報を確認したりした。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、きっと今日よりもゆるいだろうという予想。
営業側の人間が朝から出て、昼過ぎにならないと戻ってこない予定なので。
厄介な点がない分、ゆるい時間になりそうだというのは火を見るよりも明らかな予想になるだろうな。

とまぁ、そんなわけで今日はこの辺で。






Xperia1iii.20210414.jpg
本日『Xperia1Ⅲ』が発表された。
俺が狙っている『Xperia1Ⅱ』よりも当然アップグレードされた性能を有している。
とはいえ、docomoでの発売は現在予定が無いし、況してや日本でのSIMフリー機の発売は今日現在では予定が有るかどうかすら不明。

なので俺は割り切って、現行の『Xperia1Ⅱ』にすることにした。

何でも最新で最強のものでないとダメだ――とするより、敢えて少し妥協して無駄を少なくする、という方法論を実行するのも手かな、と。

金と時間に余裕がないので、その辺は自分で落ち着ける処に落ち着くことにしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント