4月6日(火) 最後になって爆弾放り込まれた――

ギリギリセーフ、となればいいけど…。

今日もまた、えらくゆるい日でした。
正直、昨日より発注書も送り状も納品書も少なく、何をやってんだというくらいだった。
それでもゆるくありつつも電話応対は抜け目なく対応したし、手配するものは迅速に行なった。

もうあと30分くらいで上がりだ~…――そう思ったところに1本の電話が。
最大顧客の経理の人間から「3月の納品書の数量の確認なんですが…」と問い合わせが来たので、そこで確認。
……えぇ、お察しの通り、俺の数量間違いが発覚し、すぐさま社長に連絡――するも、今日はもう業務を終えて上がった後。

顧客のほうは3月が決算なので、早めに処理せねばならんという事で、今日中に修正と結論を出さねばならぬ。
なので、もうここは俺の独断で修正分を顧客に送り、社長にはメールで事の次第を報告し、明日すぐ税理士に売上金額の修正を連絡して、その上で処理してもらおうという事にした。
結果的に、微々たる金額ではあるけど売上金額が上がったので好かったという事にしたいところ。間違いは好くないが、迅速な対応と金額の上昇分で、そこはお咎めなしにしていただきたい。

そんなことをやっていたので、会社を出るのが4分ほど遅れた。
こりゃあいつもの電車に乗れないなぁ~…――そう思っていたが、どうにかギリギリ間に合った。
なので、家にはいつもの時間に到着できた。

晩飯は、豚肉とピーマンとキャベツの味噌炒め。
美味しくいただきましたよ。
スープはポタージュをいただきました。

晩飯後、親父のフォローをした。
その後で部屋に上がって『あつ森』をプレイ。
でかい蛾は出現しませんでしたよ。

ゲームを終えた後、パソコンを起動してネット散策など。
それが済んだ後で、こうしてブログ日記を書いています。
いつまでもゆるいなぁと思っている今日この頃。

明日は、前述の事柄の確認と報告を上げてから、対応予定。

失敗がなかなか無くならんのぅ、と自省の念にかられながら、今日はこの辺で。






僕ヤバ#68.jpg
今日は『僕ヤバ』68話が更新された。
なんかものすごく修羅場っぽい展開に雪崩れ込んだ模様。
情報共有と明確な意思表示がないままに、済し崩しでいった結果がこういう感じか、と。

思い込みと勘違いって非常に恥ずかしい場合が多いから、その辺はちゃんと明確にしておいたほうがいいよな。

俺も思い込みが過ぎる時があるのでヒトの事は言えんけどさ。

自分のやらかしたことにどえらい恥ずかしさを感じる質なので、こういう勘違いをしたらなかなか立ち直れんだろうなぁと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント