4月8日(木) 小さな間違いの連続が嫌だ――

こんなに間抜けが続くのかよ、と自分が嫌になった。

昨日も一昨日も、納品書の間違いが指摘された。
で、今日納品書を確認していたら、また間違いを発見。
その間違いを修正し、顧客に伝えて修正データを送信した後、そのすぐ後に処理した納品書も間違っていた。

計上した金額や単価が間違っているのではなく、商品名だったり内訳数量だったりするのが、ある意味で助かってはいるのだけど、またある意味ではこんな入力間違いばっかりしてるのかよ俺――というかなり嫌な自己嫌悪に陥ったので、もう自分の頭の悪さとチェックの甘さにとてつもない嫌気が差しまくった。

なのでもう、今後の処理の際には気を付け捲るし、こんな細かくて嫌気の差す間違いは絶対的に減らすべきだと自分に言い聞かせた。

その後からはもう、溜めていた納品書の後処理を一気にやった。
すぐ終わるもんだと思ってはいなかったが、やたらと時間を食ったのでここでも嫌気が差した。
今日は何でこんな感情になるのかと、頭を悩ませた挙句に、強烈な嫌気を感じて溜息が漏れましたわ。

その酷い山を越えた後は、昨日と同様にゆるい時間が待っておりましたよ。癒しにも気休めにもならんかったけども。

時間になったらささっと上がって帰りました。

晩飯は、肉団子のあんかけ。
もやしとニンジンが入っていたけど、椎茸が入っていなかったのが残念だった。
お袋さん曰く、椎茸はあったけれども入れるかどうか考えた末に入れなかった、とのこと。入れてくれよそこは! と思った。

夜は、親父のフォローをした。
その後で部屋に上がり『あつ森』をプレイ。
かぼちゃの収穫とカブがまぁまぁの金額に上がっていたので半分売った。

その後で、パソコンを起動してネット散策など。
それが済んだ後で、こうしてブログ日記を書いています。
割と仕事をしたせいか、はたまた嫌気が差し捲って精神的に疲れたのか、今日は割とぐったりしてます。

明日は、今日よりマシな日になることを希望。
間違いの修正対応ばっかりやるのは精神的にクるので、そういうのはあまりやりたくない。
そもそも自分が悪いのだけど、その処理をしている時分の自分がすごく嫌な感じがして気分が悪い。

とりあえずは、そこそこに熟してささっと済ませたいとか思いながら、今日はこの辺で。






ファミコン発売中止ゲーム図鑑 (ゲームラボ選書) - 鯨武 長之介
ファミコン発売中止ゲーム図鑑 (ゲームラボ選書) - 鯨武 長之介
今日届きました。
強烈に覚えているのは『聖剣伝説』。
待てど暮らせど全く発売しないままに、いつの間にか時は過ぎ、なんだか全然違う『聖剣伝説』が出た時は、あれは何だったんだと首を傾げた幼き日。

この本を見て、思わず「あぁ、これこれ! 全然発売しなかった!」と、何故か快哉の声を上げてしまった。

俺くらいの歳の人でないとあまり面白くないのでは…⁉ と思う本でした。

ま、いつの時代もやろうと思って出来ないことがあるもので、そういう恥ずかしい部分を表に出さないでほしいと思いながら、でもまぁ笑って貰ったほうがいいか、とぶっちゃけてしまう瞬間が来るものかなぁとかふと考えつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント