10月5日(火) よく考えても…多分、無理

今日、面接に行った企業の業務について、です。

営業職の募集に応募しての面接――だった訳だけど、業務の説明を聞いて「これは…無理」と悟った。
通信機器の法人への販売――そう聞くだけで、わかる人はわかる業態。
つまり、幾多の法人(=企業)へ「飛び込み営業しろ」というのだ。

学校を卒業後、初めて就いた会社が、こういった通信機器の会社だった。
約1ヶ月、飛び込み営業に従事し――見事、会社のほぼ全員から「無能」扱いされる程に結果が出せなかった経験を持つ俺。そしてすぐに辞めた。
もはやトラウマにすらなっているから、仮令この企業に採用を貰えたとしても、すぐに退職してしまいそうだと判断する。

帰りに、ちょいと道草食って、ソフマップだったり本屋だったりに寄ってから、何事もなかったように帰宅した。

引き続き、就職活動を進めて行くことにしよう。
先日、書類選考の為に履歴書などのデータを送った企業もあるし。
他の方向にも色々アプローチしていかないとダメだしね、やっていきますよ!

晩飯は、俺は餃子。両親は昨日の酢豚の残り。
餃子は例によって、冷凍食品のヤツ。
ちょっと「やっつけ」感の漂う、今夜の晩飯でした。

では、明日も無事に生きて行きましょう。









ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (初回限定版)



ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE(初回限定版)
……………。
なんか、いつの間にか、こんな物が発売するらしい。
いや、小耳に挿んだんだけど、なんつーか…聞いてねぇし!
つーか、外伝のほうは、まだPS3版すら買ってねぇし!
…あぁ、時代は待ってくれないねぇ…。

でも、PSP版でPS3の映像クォリティーを求めちゃいけないよな。
その辺は、妥協と諦観の心持ちで!
悔しさもありますが、そこは複雑な心境を汲んでいただいて…。

あぁもぅ! 自分の身の上を呪う日々だっ!

"10月5日(火) よく考えても…多分、無理" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント