2月23日(水) 緊張したが、やるだけはやった!

今日の面接のことですよ。

NHKの気象予報士・平井君(何故か「君」呼び)が言っていたが、今日は「富士山の日(2(ふ)2(じ)3(さん))」だそうで。
猫だ山だと、ここ数日は大変ですな(何が!?)。
いずれにせよ、大した問題じゃないですけど。

今日は一日、夕方からの面接に対して時間を費やしていました。
親父も「こういう風に言ったほうがいい」とか「もっと自分を売り込む様に振る舞え」と気合を入れて来た。
というのも、先日面接を受けた企業から「不採用」通知が来て、かなりブルー入っていたからだ。
話が流れてしまったものをウジウジ考えていてもしょうがないので、気合を入れ直して臨め! という訳だ。
先日の処は自宅から非常に近く、自転車でも行ける処だっただけに、かなり残念だったのは確か。

――で、夕方の就職試験に臨んだのだが…。
まずは50分間の筆記試験――これは適性検査試験だったので、難しい問題ではなかった。
次に面接――複数人数での面接という形式になり、自己経歴と志望動機を述べた後は各自質問を挙げていく形で進んでいった。
あらぬ緊張と予想だにしない進行に戸惑ったが、前へ出る気概を持って臨むことを思い出し、前へ出る様に出来る限り振る舞った。出過ぎない様には気を付けたけれど。
そういう形の面接であっただけに結果が見え難かったが、あとは野となれ山となれだ! 次へ次へ!

晩飯は、びんちょう鮪の刺身。
しかし俺は、昨日のイカリングとかき揚げの残りをいただいた。
残り物から片付けたほうがいいし、そっちが食いたかったというのもあったからね。

明日はスクールへ行こうかと考えている。
正直言えば今日の一件で気疲れしているので、無理したくはないが…。
そんな甘いことを言っている場合ではない様な気がするので、ちゃんとするつもりではいるけどね。

そんな感じで今日はここまで。







ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
永野 護

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS
……ナニコレ!?
いくら連載25周年で、現在は諸事情により休載中とはいえ、印税稼ぐ為に1巻からリニューアル発売…ってのはいかがなものか!? 騙されないぞ!! くそぅ!
正直言えば、中身がちょっと見てみたい。
つーか永野護! アンタ…クリエーターとしては一流だけど、漫画家としてのスタンスはサイテーだよ…。
……ちなみに、前述の言葉は『BASTARD』の「萩原一至」にも言いたいんだけどね…。

アンタたち……漫画家としてのスタンスは、サイテーだよ…!

ではまた明日。

"2月23日(水) 緊張したが、やるだけはやった!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント