10月16日(水) やってくれたぜ! 台風が!

頼んでもいねぇのによ!

今朝は、関東圏に台風が直撃。
雨と風がめったくそに吹き荒れ捲りやがっていた。
もうこの時点で、真っ当に会社に行けない予感はしていた(当然)。

いつもの時間に出ると、もうその時点で傘がやられ始めた。
で、いつも通る道が冠水していて通れない為、ちょっとの間、茫然自失。
かろうじて遠回りをすれば行けることに気付き、急行するも、傘の骨が1本ボキリといっていた。

最寄駅の電車は本数を減らして運行していたが、運転見合わせをすることなく走ってくれた。
しかし、大宮駅の京浜東北線で――ガッチリ捉まった。
小一時間、大宮駅で停滞を余儀なくされた後、浦和駅まではなんとか動いてくれた。

――が、浦和駅での停滞がこれまた長かった。
一時間半近く停滞し、会社最寄りの西川口駅に着いた時には既に、合計で二時間半近くが経過していた。
勿論、完全に遅刻であり、外は既に雨が上がっていて、イイ感じになっていた。

会社に着いたのは、午前10時40分過ぎ。
事前に遅れる連絡は入れておいたので、叱責されることはなく。
まぁ台風で遅れたことをとやかく言われたって、まともな人間ならそんなことを言及してくる奴はいない。

そんなトラブルに巻き込まれた今日だったが、仕事は別に大きな動きもトラブルもなく、普段通りの業務だった。

17時を迎え、そそくさと帰宅しました。

晩飯は、春巻。
出来合いのヤツを買ってきたそうな。
ま、午後から天気も回復したし、午前中は家の中でもてんてこ舞いだったようなので、そういう手抜きは大いに結構。

夜は、普通に寛いでいましたよ。

さて、明日は別段挙げる様なこともなく、普通に仕事。

とりあえず、適度に頑張ろうと思いつつ、今日はこの辺で。









まんがタイムきららミラク 2013年12月号
今日はとりあえず、購入をスルーしました。
19日の土曜日に、色々まとめて買えばいいという判断。
ま、「幸腹グラフィティ」くらいしか、目当ての漫画がないしな。

では、それを楽しみにしつつ、また明日。

"10月16日(水) やってくれたぜ! 台風が!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント