9月29日(火) やるだけやったし、あとはもう…なるようになれだ!

…とでも思っておかないと、もしもの時の落胆が酷くなるので。

てなわけで、今日は自分にとってかなり比重の高く重い面接の日。
遅れてはなるまいと、人材紹介の担当者との待ち合わせの時間より45分も早く到着してしまった。
京浜東北線はよく人身事故や車両点検、信号故障などで運転が遅延したり運休したりするので、高を括ったり甘く見たりしてはいけないので。

担当者もまた、待ち合わせの時間より10分以上も早く来たので、予定よりも早く落ち合えたのだけど。

面接の予定時刻まで40分ほど余裕があったので、近くの喫茶店でちょっとした打ち合わせや落ち着く為の時間を摂る。
それでも緊張しぃの俺は深呼吸を何度もし、コーヒーをちょこちょこ呷りながら、無駄と知りつつも気を落ち着かせようと努力を重ねる。
そして、面接予定の10分前に店を出て、先方へと向かう。

面接は――およそ45分間ほどあった。
購買部長と、本社購買部の社員、総務・経理担当の社員の3人と相対し、説明と質問があり、それに対して応答する形で進んだ。
前述にもあるように、やるだけはやったし、言うべき事は割と言えたと思う。
これで役員面接に進めなかったならば、非常に残念ではあるが悔いはない。

――いや、悔いはないけどすごく悔しい、という変で妙な感情は湧く気がする。

面接後は即座に帰途に就き、12時過ぎには家に着いた。

午後は、疲労した精神を少しでも癒す様に、自分の部屋で寛いだりした。
面接で足りなかったと思う部分や言葉を思う度、溜息が出る。
やるだけはやった――とはいえ、言ったほうが好かった言葉やフレーズがあったのは事実なので、多分それが悔しい気持ちに変化しているんだと思う。

3時のおやつの後、親父は散歩、お袋さんは買物で外出。
俺は姪が学校から帰って来るのを待つ為に、居間で寛いでいた。
姪が帰宅してすぐ、お袋さんが買い物から帰宅したので、居間に居る意味があったかは定かではない。

その後、ちょっと『ヤマダ電機』へ姪と行った。
LANケーブルが不調なのかどうかはわからんが、とにかくネットが不安定なのでそこを一つ改善する為にケーブルを買いに出掛けた。
姪はちょっと面白そうな感じで俺に着いて来た。

晩飯は、豚肉のソテー。
3時のおやつの時、最後までメニューが決まらなかったので、場当たり的に決めた模様。
まぁ別に嫌いなメニューではないので、俺は嬉しかったけれども。

夜は、姪が部屋にやってきてゲームを。
LANケーブルを交換したのに、あまりネットの不安定さは改善されておらず。
もう何をどうしたらちゃんと安定してくれるのかがわからず、途方に暮れるかのような感情を抱きましたよ。

さて、明日は会社へ。
面倒臭い事この上ないが、月末だし、しっかりやることはやるつもり。
あぁ、早くここから脱却したいよ。

では、今日はこの辺で。







UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 11月号
ワニブックス
2015-09-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 11月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年11月号
巻末の『上西恵』の写真の為だけに購入。
写真単価、高いよなぁ…。
こういう買い方、やめたほうがいいよな。

では、また明日。

"9月29日(火) やるだけやったし、あとはもう…なるようになれだ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント