1月2日(月) 早めの行動が勝利のカギ――

まぁ買った負けたの話じゃあないんだけれども。

今朝は7時起き。
昨日の昼寝の様な楽しくて甘い夢はてんで見られなかったけど、まぁいいとする。
相変わらず起き抜けはでろ~んとした感じだが、起きてしまえば結構大丈夫になるから不思議。

今日もまた、朝飯を食わずに初詣へ。
越谷市にある『久伊豆神社』へと足を運んだ。
毎年『氷川神社』とここへは確実に初詣に出掛けている。

早めに詣でたのが奏功したようで、当然ながら待たされたものの、それほどの負担にはならず。
むしろ、札受けが終わって帰る段になって車で駐車場を出た後、道路に延々と並ぶ車の数を見て、これは早く来て正解だったと思わされた。
正月2日目に半ば無理やりに詣でているのだから混むのは当然だが、同じ混雑に遭うのだったら早めに遭ってしまったほうが楽だし得である。

ただ、姪は2日連続で朝飯前に初詣に行くことになったので、神社に居る時は終始不機嫌だったけれども。

帰宅後、すぐに朝飯の用意に。
お節を食って、酒を飲んで、楽しく過ごした。
『箱根駅伝(往路)』を少しばかり観た後、部屋に上がった。

部屋では、パソコンを起動して、ネットやメールをチェックしていた。

昼飯を食った後、しばしテレビを観ていたが、ふと姉と二人で徒歩でスーパーへと出掛けた。
2日目のお節で既に伊達巻が終了してしまい、なんとか見切品などで伊達巻が無いかと探索に出た次第。
スーパー2件、ドラッグストア1件を回った結果――ドラッグストアにハーフサイズの伊達巻を4本見つけたので、姉は全部買い占めることにした。

あと、正月にしかない羊羹もスーパーで見切品を1本見付けたので、そちらも買った。

帰宅後は、部屋でDVDを観ていた。
主に『NMB48』のMVを観賞。
今日もまた実にゆるい時間を過ごしております。

3時のおやつを食べた後、またもや部屋でパソコンを起動して、ネットサイトなどを見て回っていた。

晩飯は、鶏肉の照り焼き。
あと、鮪の刺身なども。
正月らしさがまだありますな。

夜は、居間でしばしテレビを観ていた。
その後、部屋に上がってこうしてブログ日記を書いています。
もう今日で休みの5日目になってしまったのかと思うと、光陰矢の如し、という言葉が過ぎり捲ります。

明日は、もう特に詣でる先は無いので、ゆったりとした冬休みの最終日を過ごす予定。
最後の休日である1日を惜しみながら、楽しく健康的に過ごすつもり。
でも、ずっと一日中、休みが終わるのを悔しく思いながら過ごしそうだけど…。

では、今日はこの辺で。







伊達巻(だてまき)
株式会社ヤマ食

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伊達巻(だてまき) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


伊達巻
正月のエースフード、と言っても過言ではない。
子供の頃から大好きです。
こればっか食ってる気がする。

では、また明日。

"1月2日(月) 早めの行動が勝利のカギ――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント