2月24日(土) ようやっと普通の週末――

でも、俺以外の家族の体調は依然振るわず…。

今朝は8時起床。
目覚めは7時半だったが、正直身体が重くて起きられなかったのが実情。
体調不良という訳ではなく、寝るのが遅かったのでもう少し寝ていたいというのが正直なところだった。

午前中、姉から受けた依頼を遂行――するのかと思いきや、姉のほうで待ったが掛かった模様。
声も何も掛けられない内に時間だけが過ぎていった。
部屋で録画した番組を観ていると、昼飯の時間が近付いていた。

昼飯の時間になると、姉が「午後は大丈夫!?」と訊かれたので、平気だと答えた。
車を用意し、いざ目的地である姪の通う学校へ――と思ったところに、姪自身が現れた。
どうやら姪の体調などを鑑みて、午後に用事を回した模様。

12時半に向かい、学校で荷物をまとめて持ち帰る様にし、車に載せて帰る。
途中でガソリンスタンドに寄って灯油を2缶入れた。
家に帰り着くと、午後2時半だった。

3時のおやつを食べ、買物へ行く。
少し歩いたほうがいいと思ったらしい姪は、姉と一緒に買物へ着いてくると言い出した。
今日はお袋さんも交えて4人で買物へ行き、親父には家で留守番をしてもらった。

晩飯は、鰤の刺身、冷食のお好み焼き、昨日の残りである牛肉とキャベツとモヤシの炒め物、海苔巻きなど。
食欲不振の人が多いので、自分が食べたい・食べられそうだというメニューにした結果、このような形に。
少しずつだがみな食べられる量が増えてきたように思えるので、好かったと思う。

夜は、部屋に上がってネット動画鑑賞。
結構色々と観た後、こうしてブログ日記を書いています。
あんまり目立つ動きをしていないのに、今日はなんとなく疲れました。

明日は、はてさて何をしようかなと。
部屋の片付けか、ちょっとした買物か、はたまた少々出掛けたりするか、どうするか。
体調が完調ではないので、無理をせず、やれることをやることにしよう。

では、今日はこの辺で。






画像

本日は、矢倉楓子の21歳の誕生日。
あともう1ヶ月かそこらで卒業してしまうという事実が未だに信じられない。
去年卒業した、柊やけいっち、れいにゃんなどに匹敵するか、それ以上の穴が開いてしまうのは確実である。

NMB48:2期生のトップであり、YNN芸人と謳われる最強のギャガ―でもある。
あのルックスで、あれほどのはっちゃけっぷりを発揮できるメンバーは他には居ない。
かつて百花をして「ふぅちゃんは天才」と言わしめた存在が、あと1ヶ月強でグループを去る。

今夜の『AKB48SHOW』には「ふぅさえ」が登場するので、録画します。

どんどんNMBから強い個性が減っていっている気がするので、後輩メンバーにはもっと頑張ってもらいたい。

そんじゃあ、また明日。

"2月24日(土) ようやっと普通の週末――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント