4月1日(日) 新たな気持ちで――

…にしては、心の内がもやもやするばかりで、前途多難な雰囲気が満載なんですけどね。

今日から4月。
世の中は新たな「新年度」を迎え、心機一転の新体制へと移行する流れになっていることでしょうな。
勿論、俺個人も俺の居る会社としても、色々な面で新しい方向へと進み、模索していくことになるのだろう。

そんな訳で、今日は7時40分に起床。
本当は7時半に起きようと思っていたのだが、ちょっとズレてしまった。
まぁ別に7時半でなければいけないことはないので、いいのだけれども。

はっきり言って――午前中は自堕落過ぎた。
録画した番組を観たりして、てれてれと過ごしてしまった。
正直、あまりにも気分が乗らないので、そういう感じになってしまった。

ただ、午後はそういった感じを払拭すべく、外出を敢行。
姉と一緒に、まずは俺の目的地である「Book Off」へ行った。
だが、目的物が見当たらず、むしろ姉が掘り出し物を見付けて買ったりしていた。

その後は、普通の本屋へ。
そこでも俺は何も見付からず、見付けられず、何も買わず。
姉は当初から買う物があったようなので、それを見付けて買っていた模様。

――俺は何をしに外出したのか!? 意味不明な2時間となってしまった。

ちなみに、姪は今日、どうやら友達と遊びに行った模様。

外出から帰宅し、しばし3時のおやつを楽しんだ。
その後は、お袋さんと買物へ。
今日はメニューが決定していたので、場当たり的な感じではなかった。

晩飯は、ハッシュ・ド・ビーフ。
親父の提案から採用になった。
ただ気分があまり乗らない俺は、それほど食べられなかった。

夜は、ネットを見ていた。
しかし、今日やろうとしていたことをついにやり始めた。
それは――スマホの機種変更手続き、及びアプリなどの移行手配を。

機種変更したスマホはネットで購入したので、開通手配などは自分でやる形。
まずはアプリの移行手配準備をし、次にスマホの開通手続きをし、その後でアプリの変更手続きの受取手配をやった。
だいぶ時間が掛かったが、滞りなく手配は完了。

まだ初期設定に近い状態なので、この辺はおいおい巧く設定変更していく予定。

明日からは月初手配になるのだが、問題は……パソコンの正常な起動が出来るかどうか。
金曜日の夕方にトラブルが起き、正常起動しない状態になっていた。
あれを明日はどうにか修正し、起動させるようにしなければならない。

今日の気分が乗らない理由は、まずは会社のパソコントラブルに対しての不安と心配、次に今日のスマホ機種変更手続きへの不安、この2つに尽きる。
まぁ日曜日の経過体感時間が短いことに対することがないとは言わんが、今日に限っては上記の2点でほぼ説明が付く。
スマホのほうは何とかクリアしたが、明日に残っている一番厄介なのが不安で仕方がないので、本当に今からどんよりした気分になるよな…。

でも、今から沈んだって始まらんので、明日は鋭意努力で頑張るしかない。

んじゃ、今日はこの辺で。






画像

XperiaXZ Premium (Luminous Chrome)
結局、俺はやはり『XperiaXZ Premium』にしましたよ。
『iPhoneX』にかなり魅かれたけど、色々考えてのこちら。
後悔はないし、残念でもないが、未だにこれが正解だったのかはよくわからん。

とりあえず、4月1日の今日からはこの『XZ Premium』で嘘もなく始動しました(エイプリル・フールなのでね)。

では、また明日。

"4月1日(日) 新たな気持ちで――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント