4月22日(日) 今日は本当に暑い日――

温度差で、少々熱中症染みた症状が出ましたよ。

今朝は、8時前に起床。
朝飯の時間をゆっくりと採り、食べ終わったら部屋へ。
寛ぎモードでDVDを観ていた。

そこへ姉がやってきて「あの子が『ニトリ』に行きたいって」と言ってきた。
じゃあ行くか、という話になり、即座に身支度を整える。
3人で駐車場へと向かい、一路『ニトリ』へ。

『ニトリ』では、色々なものが売っていた。
コップやお椀、布団やクッション、家具類もあった。
姉はそこでコップと座布団を買っていた。

帰りにコンビニや『万代書店』に寄り、それから帰宅した。

昼飯の後は、部屋に居た。
寛いでいたのだが、なんとなく体調が優れない。
すぐに「熱中症っぽいな」と察した。

3時のおやつにしっかりとお茶を飲んだ。
その後でお袋さんと買物へ。
飲み物を飲み、ある程度動き、トイレにもしっかり行ったのがよかったのか、体調は復調した。

晩飯は、豚肉のゴマダレ掛け。
手間のあまりかからないメニューを、という親父の発案でこれに。
その他には、昨日からの余り物もあり、その辺もしっかりといただいた。

夜は、ネット動画を観賞。
その後でこうしてブログ日記を書いております。
体調は大丈夫だが、一昨日の下剤服用からこっち、腹の調子があまり好くない。

明日にはその腹のほうも今日より復調していて欲しい。
復調なだけに、腹調といった感じか――くっだらねぇ(おやじギャグ)。
冗談が言える程度なので、深刻な問題ではない感じ。

明日からまた仕事。
4月の最終週――旧社長が消えるまであと5日。
哀しそうで寂しそうな表情を心掛けつつ、裏では腹を抱えて笑っているぞ。

――腹を抱えて笑う為にも、腹の調子は万全でありたい。

健康はやはり最も大事――そう確信しながら、今日はこの辺で。








まんが4コマぱれっと 2018年6月号【電子書籍】[ ねこうめ ]
楽天Kobo電子書籍ストア
<p>まんが4コマぱれっと2018年6月号は、「すのはら荘の管理人さ0ん」が表紙♪ 追加キャストが発


楽天市場 by まんが4コマぱれっと 2018年6月号【電子書籍】[ ねこうめ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんが4コマぱれっと 2018年6月号
今日発売だが、未だ手を出しておらず。
電子書籍で購入予定なのにな。
ちなみに、今日買う予定だった他の本も、今日は買わずじまい。

あとでちゃんと買いますよ、と予告しつつ、また明日。

"4月22日(日) 今日は本当に暑い日――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント