4月27日(金) これにておしまい――

思ったより遥かに綺麗に終わりました。

今日が4月の最終営業日だった為か、バタバタが酷かった。
この日に合わせるかのように面倒事が舞い込んで、非常に大変だった。
それに巻き込まれた事務の女性の大変さは常軌を逸していてハンパなかった。

業務自体は午後4時45分には一段落となった。
その上で、旧社長への花束と事務の女性からの贈物の贈呈があった。
そして、その足で送別会となる割烹料亭へと向かった。

――その割烹料亭が今月いっぱいで閉店すると書いてあったから、これもちょっとした縁だと思った。

送別会であるこの食事会は、和気藹々とした雰囲気で進んでいった。
永久の別れでもなし――今後に何かしらの切っ掛けがあれば……という感覚がどこかにあった。
でも! 俺自身は表情や態度には全く出さなかったが、心の芯の部分ではかなり冷め切っていたのは言うまでもない。

午後5時から7時――という予定を割とぶっちぎり、8時頃にようやく終わった。
家に帰り着くと、午後9時をまわろうとしている頃だった。
でも、この程度で帰って来られたのだから、まぁ僥倖という事だろうな。

…今後は、仮令内心ではあまり好んでいなくとも人との付き合いを重視せざるを得ない状況も出て来るだろうから、その辺は巧く立ち回ろうと思ってはいる。面倒だけど。

晩飯は、俺は和食のコース料理だった。
家では、鶏肉にピーマンなどを載せたものだと言っていた。
詳しいメニューの名前はわからなかったけど。

帰宅後の夜は、部屋でネット動画を観賞。
酒に酔っちゃあいるが、正気はずっと保っている。
だいぶ酷い酔い方をしたとしても、前後不覚に陥ったことはないので、今日程度の量ではどうってことはない。

明日は、両親を連れて病院へ。
その足で、俺は床屋に行く予定。
病院と俺の行く床屋は目と鼻の先なのでね。

では、今日はこの辺で。









エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth IRセンサー 3ボタン 省電力 3ボタン ブラック M-BT12BRBK
たまに思い返しては、一つくらいは欲しいよな、と思う物がこれ。
そんなの必要無いんだけどな。
もっと必要な物、有るだろう――とは思うけど。

酒に酔っているから頭が余計に回っていないんだろう――そう思うことにして、また明日。

"4月27日(金) これにておしまい――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント