6月4日(月) 週の初めから不調を抱える――

風邪引いたのか、花粉症なのか…。

Twitter見たら、かなきち(=門脇佳奈子)も花粉症かも…と書いていたので、同じ植物の花粉症かなぁ、とか思ったりしました。

まぁ何であれ、鼻の奥がガビガビして、扁桃腺の辺りが痛い、という風邪っぽい症状が出ている。
この土日の夜更かしが身体の抵抗力を阻害したのか…!? と真面目に考えてみたり。
直接の影響ではなくても、この歳で変な深い夜更かしはやめとくべきだと改めて思った。

――休みだとはいえ、歳も歳なんだから、油断はするなとつくづく思う。

幸か不幸か、今日は仕事が少なく暇だった。
昼辺りから症状が強く出てき始めたので、必死に飴を舐めたりした。
多分、症状の緩和にはそういう努力は違うんだろうなと自覚しながらも、舐めずにはいられなかった。

……内緒だが、事務所に独りきりだったので、15分前倒しで帰宅しました。

晩飯は、麻婆豆腐。
でも、他のみんなは塩鮭だった模様。
姉に「何か特別メニュー…」と皮肉られましたがね。

夜は、21時まで居間でテレビを観ていた。珍しい。
その後は、部屋でネット動画鑑賞。
体調が悪くなると、ネット動画を観出すのは俺の癖なのだろうか…!?

明日は、体調が少しでも戻っているといいな。
この時期なので、おいそれと休めないのが怖いところ。
一段落するまでは気が抜けないのでね。

早く寝ようと思うので、今日はこの辺で。






画像

この『YNN企画会議』は完全に忘却していて、観てません。
体調がおかしい上、やることもおかしかったので、頭もおかしかった模様。

さっさと風呂入って寝るべきだ!――そう確信して、また明日。

"6月4日(月) 週の初めから不調を抱える――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント