8月9日(木) 急に降って湧いた慰労会――

午後4時半を過ぎたらいきなり慰労会をしようという話が発生。

明日の金曜日には、社長は早めに帰らねばならんということがある為、夏季休業に入る前の今日に慰労会を催すことにした模様。

今日は本当に、やることが殆ど無かった。
社長との雑談を交えた、暇な一日だった。
そして午後4時半過ぎ、急に慰労会の話が発生した。

社長が色々と食べ物を買ってきてくれたけど、やれ割箸がないだとか取り皿がないだの言い出し、今度は俺が近くのスーパーへ買い出しに。
ついでに自分で買おうと思っていたキャラメルを合わせて購入。
あとで、レシートが一緒になっていることに焦った俺(別々にしとくんだった…)。

5時半前に始まった慰労会。
せいぜい7時くらいには終わるだろうと高を括っていたが…。
なんと8時に至るまで会は続いた(俺が8時になるからそろそろ…と言わなければ、もう少し続いていた可能性あり)。

帰宅したらもう9時でしたわ。

なので、今日の晩飯メニューが何かわからず。
冷蔵庫を見たらアジフライがあったので、おそらくそれかと。
確証が無いので断言はできないが、それだと断定。

夜は風呂に入って、部屋に上がって、スマホをいじって、パソコンを起動して、今こうしてブログ日記を書いています。
疲れているのに、なかなか寝ようとしないのは俺の悪いくせ。
逆に目が覚めるという話もある。

明日で一応、夏季休業前の業務は終了。
あとは休業明けにまた再開ですな。
その時は非常に面倒な気分なんだろうなと予想。

では、今日はこの辺で。






画像

本日は、磯佳奈江の25歳の誕生日。
彩が卒業した後の最年長メンバーとなる彼女。
今年の夏は、彼女自身の「サッカー好き且つ経験者、なでしこジャパンのメンバーと一緒にプレイした経験を持つ」という経歴が奏功し、ワールドカップの番組に数多く呼ばれた彼女――イソ。

今後NMBを卒業することになったとしても、そのサッカーへの知識と経験を活かして、そういった方面で活動できるタレントになれれば最上かなぁと思ったり。

何気に今後の活動を期待するメンバーであったりしつつ、これからのNMBを年長者目線で支えて欲しいと願いながら、また明日。

"8月9日(木) 急に降って湧いた慰労会――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント