8月13日(月) 思った以上に買うお袋さん――

モール内のリサイクルショップでシーツやタオルを探して選んで、やたら買い込むお袋さん。

まぁ、普通に買えば高いものが殆どなので、ここぞとばかりに買うというのはよくわかるんだけどな。

今朝は7時半起き。
目覚めは6時12分頃だったが、ゴロゴロしている間に寝入ってしまった模様。
勿論普通に朝飯食いましたけど。

9時45分過ぎにお袋さんと外出。
向かうはショッピングモール。
そこにあるリサイクルショップが目的地。

お袋さんとシーツやタオルを探して選ぶ。
バスタオルは数多くあるものの、シーツの類いがえらい少ない。
やはり布団に使うものと、自分の身体を拭くものでは、贈答品の数が違うのだろうな。

それでもお袋さんは根気よく探し、これならいいだろうという品を探して選び、購入。
俺が思っている以上の数量を選び出し、買ったのを見て、驚いた。
まさかこれだけ多くの物を一気に購入するとは思っていなかった。

帰宅したのは、12時に差し掛かる手前だったので、昼飯に間に合った。

午後、姪がここ数日来、目がゴロゴロして痛いと言っていたので、眼科に行くことに。
ただ、自宅から近くの眼科は嫌だと言っており、営業している眼科を探した。
結構遠いが、非常に評価の高い眼科を俺が知っていて、そこが営業しているのを確認したのでそこへ行くことに。

ただ、午後の診療が3時からだというので、受付だけしておいて、その後は近くの「イオンモール」へ足を伸ばした。
小一時間ほどモール内の本屋、CD屋、ゲームセンターなどを回った後、眼下に戻った。
すると診察の番がすぐに来て、速攻で『ものもらい』であると判明――薬を処方して貰った。

眼下の目の前にある薬局で薬を貰って、すぐさま帰宅。
家に帰り着くと、午後4時過ぎだった。
お袋さんは既に、自転車で買物に行っていた。

車を駐車場に置いてきた後は、部屋で少しばかりゆっくりとしておりました。

晩飯は、豚肉とキャベツとピーマンの味噌炒め。
親父が所望しているメニューだろうと判断。
昨日、親父が食いたがっているというのを聞いていたのでね。

晩飯後、姪が俺の部屋にやってきた。
「YouTube」で音楽を流しつつ、好きな画像を検索し、保存していた。
その間も、俺らはくっだらない話をずっとしていた。

姪が俺の部屋を出た後は、これを観聴きしながらネットを見ていた。
画像

ただ、凜々花が出ないのが俺的にあまり面白味を感じず、音声だけを聴くほうが圧倒的に多かった。
百花の友人という人物には悪いが、そちらのほうを求めていないので、音声だけでほぼ楽しめた。

ちなみに、このネット番組の登録者数は、前回より8人減の「300人」ちょうどだった模様。

明日は、連休の4日目。
姪がどこかへ出かける模様。
一応の予定をしていた、夕方からの外食は今週末の土曜日に延期されたが、その土曜日に確実に挙行されるかは不明。

とりあえず、そんなこんなあって、また明日。

"8月13日(月) 思った以上に買うお袋さん――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント