8月21日(火) ほぼ無音の2時間――

こんなに電話がないって本当かよ、とか思いましたわ。

今日はいつにも増して、平和でした。
まぁ社内にはテメー勝手に動き回る人が居るので、気分的な面では平和とは程遠いですけど。
なんでこんなに小ぢんまりとした零細企業なのに、人間の質の面では濃かったり変だったりするのか疑問に思う。

事務の女性が定例通りに午後3時半で上がってから、俺の定時である午後5時半までの2時間。
ほぼ、電話が鳴りませんでした。
1本あった気もするけど、あったとしても3時半から4時までの間だろうし、残りの1時間半は無音だった。

で、午後5時半まで誰も帰社して来なかったので、全部の鍵を閉めて上がってしまいました。

晩飯は、ストロガノフ。
姪が、下瞼に出来た腫物が痛いと言って、不機嫌まっしぐらだった。
明日の午前中、俺が眼科医に連れて行くことになった。

夜は、部屋でネットを。
動画を観たり、調べ物をしたり。
そして今、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、前述の通り、午前中に姪を眼科医に連れて行きます。
終わり次第、出社する予定。
高校3年にもなって、独りで医者に行けないんだから、どんだけ箱入りなんだかなぁ、とは思う。

では、今日はこの辺で。









気になる記事が載っているので、興味を魅かれた。
しかし、本誌で買うか電子書籍で買うか、はたまたスルーするか、といった感じに。

本誌も電子書籍も値段が一緒…っていうのがネック。
普通は電子書籍のほうがやや安いものだけど、この雑誌は別らしい。

よく考えた上で判断・対応しようということで、また明日。

"8月21日(火) ほぼ無音の2時間――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント