8月24日(金) 今日はめでたい日の筈なのに…――

りぽぽの誕生日なのになぁ…。

会社のブラインドを壊すわ、コーヒー飲んでいる最中に噎せて噴くわ…。

特に、コーヒーを噴いたら、辺り一面がコーヒーの飛沫まみれになって、ファイルや書類がとんでもないことになりました…。
コーヒーを結構たくさん口に含んだら、不意に咳がしたくなってしまったので、我慢しようと口を力いっぱい噤んだものの、それが逆に作用して、まるで毒霧を噴くかのようにコーヒーを噴いてしまった。
2、3秒に亘って噴き続け、ようやく噴くのを止めることが出来た直後、口からコーヒーをこぼしてスラックスを汚し、少なくなったところでようやくある程度飲み込めて、口の中が空になってやっと、咳き込むことが出来た。

本当に、地獄の如き数秒間でした。

その後、事務所の窓に掛かっているブラインドを下げようとした際、よくわからない形でブラインドの開け閉めをする棒を引っ掛けて、根元から折り取ってしまった。
数年前、このブラインドの同じ個所を当時の社長が壊したのだが、その折にはどこかの業者に頼んで修理して貰った気がしたが、どこの業者に任せたかは覚えていない。
でもおそらく、いつもの馴染みの業者だったように思うので、来週の月曜日に電話して訊いてみることにした。

まぁ、そんなこんなで、今日はめでたい筈の日だったのだが、何故か俺にとっては苦難災難の日になってしまった。
心身共に疲労感が漂い、業務終了時間の頃にはぐったりしていた。
その足で今日は、歯医者に行かねばならなくて、余計に疲労感が増したのは言うまでもない。

歯医者が終わったら、どっと疲れが出ましたよ。

晩飯は、カレーライス。
昨日の時点で、今日はお袋さんが忙しいのを知っていたので、カレーにすることを提案していた。
お袋さんは俺の言う通りにした模様。美味しくいただきました。

ちなみに今日は、お袋さんが昨日入院した親父を迎えに行き、午後3時には帰宅した――というのを姪からのLINEで確認した。

夜は、今日届いた雑誌類を眺めていた。
その後で、ネットをしたりしていた。
部屋が暑くて過ごし難かったが、幸か不幸か窓から強い風が入ってきたりしたので、まだマシだった。

……でも、その風が湿気を孕んでいて生ぬるく、べたべたしていたのはお察しの通り。

明日は――今日誕生日を迎えた、りぽぽこと「三秋里歩」の誕生日イベントに参加する予定。
直に当人に会うのはこれで3回目、握手会には参加したことが無いので、その辺のファンやヲタとは違い、未だに会えることにドキドキしている。
余程の急用や重大事がない限り、しっかり参加してきます。

では、今日はこの辺で。






画像

最近のりぽぽ。バッサリと髪を切った。可愛い。

んじゃ、また明日。

"8月24日(金) 今日はめでたい日の筈なのに…――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント