9月16日(日) 新しいものに挑戦することは面白い――

興味と好奇心に従って行動してみるのもたまにはいい。

今朝は8時起き。
午前中は、久し振りに超音波洗浄機で眼鏡を洗いました。
鼻の金具の部分にかなり埃が着いていたので洗浄したら綺麗になりました。

その後、姉と姪の3人で「万代書店」へ行きました。
ただ、いつも行っている店舗ではなく、別店舗に行ってみることにした。
しかし、店の大きさに対して、姉と姪が望む商品は殆ど無く、二人はその件で落胆していた。

その落胆は、いつも行っているほうの店舗へ行くことで解消しようということになり、即座に向かう。
そこでは、俺はこちらの商品を購入――

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570
ロジクール
2018-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

実はこれ、前回行った時にも見付けていたのだが、スルー。
今回行った際に、もしあったとしたら、それは俺に買われる運命だったんだろうということで、見に行ってみた。
すると前回と変わらずそこにあったので、今回は迷わず購入した次第。

家に着いたのは、午後2時でした。
すぐに昼飯を食い、その後に3時のおやつを食べた。
今日はお袋さんと買物には出掛けず、家に居た。今日は車を出すほどの荷物にはならない、というのが理由だった。

5時20分を過ぎ、家の前に車を用意する。
今夜は「バーミヤン」へ家族全員で晩飯を食いに行くことになっている。
20分に車を用意したものの、全員が乗り込んだのは30分を過ぎてからであった。

という訳で、晩飯は――「バーミヤン」で中華料理。
俺は、担々麺と豚肉ときくらげと卵の炒め物を頼んだ。
他には、餃子、小籠包、エビチリ、油淋鶏、蒸しパン、紹興酒など。

俺は勿論、紹興酒は飲んでおりません。
今回は、クーポンにあったものだけで俺はメニューを決定した。
「豚肉ときくらげと卵の炒め物」はクーポンがあったから頼んだまでで、自発的に頼もうと思っていなかったメニュだったのだが、結構美味しかったので新たな発見をしたと自分的には喜んでいた。

家に着いたのは、8時だった。
俺はヨーグルトとアイスを食べ、まだ食うのかよと自分でも思った。
まぁ、ヨーグルトは賞味期限が今日だったので、初めから食べる気だったけれど。

明日は、3連休の3日目。
親父はいつも通りに透析治療に行くので、半日は家には居ない。
とりあえず明日は、ゆっくりとする予定で居ます。

それでは、また明日。

"9月16日(日) 新しいものに挑戦することは面白い――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント