9月18日(火) やはり休み明けの仕事はツラい感じ――

ダルいよね。

結論から言えば――ダルいけど、やることはしっかりやりました、という感じ。
週明けだから、こぞって書類だ何だとやってくるわけで。
でもやはり、週が明けたからといって、ダメなヤツが良くなってくるわけもなく。

類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなる、そういう言葉が頭を過ぎる。
同じ環境に居れば、意識せずとも似て来るもので、だが俺もあいつと似てるのかと言われると、非常に難儀で残念だと言う思考が頭を支配する。
やめてくれよと思うけど、似て来るのは事実なので、否定は出来ないけれど、部分的に否定はしたい。

とりあえず、紆余曲折ありつつも、しっかりやれる事、やるべきことをささっとやりましたさ。

帰りは、局地的な豪雨に遭い、スラックスの裾がずぶ濡れでしたな。

晩飯は、豚肉のゴマダレ掛け。
さっぱりメニューでありがたかった。
昨日のハッシュ・ド・ビーフも少しいただきました。

夜は、今で姪と少し話したりしていた。
その後で部屋に上がり、動画鑑賞をしておりました。
それかこうしてブログ日記を書いております。

明日は、今日出来なかったことをやる予定。
色々とあるけれど、その辺は順次やっていく。
何か疲れた感じもするけど、とにかくめげずにやっていこう。

では、今日はこの辺で。







山怪 山人が語る不思議な話
山と渓谷社
2015-06-06
田中康弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


山怪 山人が語る不思議な話
親父が、新聞でこの本を見付けて「読みたい」というので、既刊3冊を全部購入。
ここ最近は体調の快復が見られるせいか、やれる事ややりたい事が増えている模様。
いい傾向なので、こういう意思には即座に対応してやりたい。

日々の変化はあるものの、良い事がより多くなるように祈りつつ、また明日。

"9月18日(火) やはり休み明けの仕事はツラい感じ――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント