9月28日(金) これぞ月末の忙しさ――!

――迷惑以外の何者でもない。

28日だというのにカレンダー上では平日最終日。
あと2日ある筈の月末は会社という場所では今日で強制的に終わらされ、売上の締めに入れと言われる。
とはいえ、ウチの顧客の売上処理云々は一筋縄ではいかぬので、売上して先方に伝えて、はいそれが今月の売り上げです――とはなかなかならない。

何故か知らんが、顧客側の「これは今月売上OK、こちらは来月以降回しで!」という勝手で我儘な指示に従わされることが多い。
今月売りが上がったものは今月で処理すべきなのに、何故か時たまそういう暴挙がすんなり罷り通らされたりする。
売上請求を気楽に躱し、後回しにしろと言って聞かず、先方のやりたい放題の状態でその月の売上金額が決まったりするので、非常に確実に面倒臭い。

営業からの指示もあり、来週頭に納品書の確認が入り、その上で請求データの提出になる予定。

その他に、納品だ発注だ書類だ掃除だ戸締りだと訳のわからない事をして、時間になったのでさっさと帰る。

忙しさの割に、あまり充実感とか爽快感とかはなく、ただ只管に疲労感と徒労感が積もり捲って終了。

晩飯は、牛肉と鶏肉のタレ焼きというかソテー。
メニュー名がよくわからない。
ウチにあった材料を手早く調理した感のある、メニュー名がなさそうなシンプルなおかずでした。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
昨日買うと宣言した雑誌も買ってきたので見た。
実を言えば、オマケ買い比率100%だけどな。

明日は、遅まきながらの墓参り。
ほぼ確実に、両親と俺の3人で行く感じ。
姉と姪は留守番をする感じになりそうである。

ま、色々忙しいけど気にしないようにして、今日はこの辺で。







ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)
白泉社
2018-09-28
三浦建太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ベルセルク 40
こちらもついに40巻。
ちなみにこれは、昨日買うと宣言した雑誌を買いに行った際に手に入れたのではなく、ネットで購入。
帰宅したら届いていた。

今更ながら、この漫画は電子書籍でスマホやタブレットに入れておきたかったと思っている作品。
気が向いたらすぐ読めるようにしておきたい、もう単行本で何冊も買ってしまっている作品は結構多い。
漫画もしかりだが、小説は特にそう。小説こそ、スマホやタブレットに入れておいて、すぐ読める状態が望ましい。

ま、いざとなったら電子書籍を買っちまえば済む話なんだけど…。

無駄遣いをしない様にしつつ、実は無駄遣いしてしまいたい気持ちもあったりしながら、また明日。

"9月28日(金) これぞ月末の忙しさ――!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント