11月11日(日) 今日は『独身の日』でもあるらしいね――

「お独り様の日」という訳ですか。

今日は8時半近くに起床。
頭痛とか怠さはあるかと懸念しつつ起きてみた。
身体が重い感じはあるものの、頭痛などは殆ど無く、ただ首筋の痛みからくる頭痛っぽいのは少し感じたけど。

午前中は、久し振りに『NMB48 5周年記念コンサート(2日目)』DVDを観ていた。
割と覚えてるだろうなぁと思いながら観ていたが、殊の外忘れている自分に少し驚いた。
こんなに新鮮に内容を楽しんでいる自分が居て、以前はどこをどう観ていたのかちょっと疑いたくなった。

昼飯を食べた後、1時半過ぎにお袋さんと早めの買物へ。
いつも3時のおやつを食べた後に行っているけど、何なら今日はさっさと行ってしまおう、という俺の提案。
ただ残念ながら、夕方あたりによくある「見切品」は少々諦めなければならないので、そこは仕方なく甘受した。

帰り着いたのは、午後3時過ぎ。
買物の後に3時のおやつ、といういつもとは違う感じに。
姪はそれまで、俺の部屋のパソコンを使って世界史の勉強をしていた。

3時のおやつの後、俺と姪は俺の部屋で音楽を聴きながら引き続き勉強を。
俺は黙って姪の後ろで本を眺めているだけだったが。
俺が居ることに姪は気にしない質らしく、まるで空気のような扱いで黙々と勉強をしていた。

晩飯は、イナダの刺身。
俺は冷食の冷食のカルボナーラとカレーの残りを。
姪には、大好きなソーセージとポテトのチーズ掛けを買ってきた。

夜は、やはり姪と部屋で勉強を。
現代文の勉強を一緒にやっていた。
森鴎外の『舞姫』を読み合わせ、読み方や意味などを取っていた。

明日は、また仕事。
月中なのでさほど忙しくはならなそうだが、復調しているので少しはきっちりやろうと思う。
ただ、無理はせず、また完調である風は装わず、徐々に調子を戻していく感じでやっていくつもり。

では、今日はこの辺で。







NMB48 5th & 6th Anniversary LIVE [Blu-ray]
laugh out loud records
2017-10-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


俺が持っているのはDVD。これはBD。
7ヶ月後にBDで出すとかいうのは卑怯。
せめて同時に出して、選択させるようにしてくれ。

ほんじゃ、また明日。

"11月11日(日) 今日は『独身の日』でもあるらしいね――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント