1月5日(土) 驚異の9連休、8日目――

もう気持ちは「普段の土曜日」にシフトチェンジ。

あぁ、明日でもう休みも終わりかよ、の気分にはならない様にしております(やせ我慢)。

今朝は、7時起き。
昨日とは違い、またもや普通に起きるようにしましたよ。
昨日と一昨日の2日間において、ずっと画面を観ていた疲れからか、7時間睡眠すら短く感じましたよ。

午前中、急に姉が娘(姪)を皮膚科に連れて行きたい、と言い出し、車を出すことに。
この母娘はとにかく事前に情報を共有・拡散しておくことが苦手だよなぁと思わされる。
常に受け身というか、受動的というか、「訊かれないと答えない」スタンスが身に付いているんだよな。

まぁそういうのをあれこれ言っても仕方が無いので、ささっと車を用意して皮膚科に連れて行った。
帰宅し、昼12時半を過ぎる頃に昼飯を食べ始めたら、迎えに来てくれという電話あり。
食っていた餅をそのままにして、すぐに皮膚科へ二人を迎えに行きましたわ。

昼飯の後、姪とスマホのアプリで動画を撮っていた。
それを観て大笑いした後、部屋に戻ってネット動画を観賞。
また、買おうと思っていたセール品が今日になって売り切れているので、買う機会を失った。

ま、昨日買おうと思えば買えたのに、5の日のポイントアップを狙ったが為に売り切れになったのだから、あまり本気で買おうとしてなかったんだろうな俺、と思うことにした。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今年になって初めて、車で買物に出掛けた。
スーパーの客はそれなりだったが、商品の入荷はまだ普段よりは少ないんだろう、棚に空きが多かった。

晩飯は、鰤の刺身。
昨日の焼肉のタレ焼き肉、サラダチキン、あとインスタントのスンドゥブを食べた。
親父とお袋さんは、砂肝が好き過ぎるのか、またも買って帰ったら二人で嬉しそうに食べていた。

夜は、ネット動画をまたも観賞。
またも色々調べ物もしたりした。
あと、物を買う時は欲張らず、機を見て買える時に買うべきだと心底思った。

でもまぁ、結構お高い物だったので、変に無駄遣いしなくてよかったかも――と考えれば、別段損した訳でもないので少しは気が紛れるし、別に無理に安売りで買わなくても買える代物なので、必要以上には悔しがらないでおこうと思った。

明日は休みの最終日。
またアホみたいに仕事が入り込んでくると思うと、少々気が疲れる。
でも、気持ちを切り替えて、新年の仕事始めを迎える為の最後の休暇を謳歌しようと思う。

ほいだば、今日はこの辺で。







ビートマニア BEST HITS
コナミ
2000-07-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


今日はでかい買物が出来なかったので、腹癒せという訳ではないが「メルカリ」で500ポイントの無料配布があったので、これを見つけてポイントで買いました。400円でした(全額ポイントで支払い)。
買ったところでやるのかよ、というツッコミは受付不可。
ま、あればあったでやると思うので、無いのにガタガタ言うよりはマシ程度。

とりあえず、気分を沈ませないようにしながら、また明日。

"1月5日(土) 驚異の9連休、8日目――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント