2月1日(金) 留守番など真っ平御免だ――

お前らだって、遊びに行くようなものじゃねぇか!

今日は色々と心根があちこちに行った日だった。
出向のアイツのテメー勝手な言い様に腹が立ったし。
こいつらみんな週末だからって遊び半分じゃねぇかと思うことがあったし。

まぁ、そのお蔭で俺はさっさと上がって帰ったんだけど。

その内容は、ウチの社長と営業共が、今日はフェアを見に行くという予定だった。
そのフェアの後で、老舗の洋食屋でハンバーグを食べる、ということも予定されていた。
だが、仕事が立て込んでいたせいか、フェアに行くことなく、夜の食事に行く為だけに早めに会社を上がった。

俺は――普通なら社内に独りで居て、業務終了時間まで勤務するのが当然。
ただ、奴らはフェアを見に行くのと、夜は食事をしに行く、という半分以上遊びである為か、社長が「頃合で上がっていい」と言った。
俺は正直に従い、奴らが出て行った15分後――16時50分に会社の戸締まりをして、さっさと上がった。

ちなみに仕事は、月末月初の処理の大半を終わらせ、あとはいくつかのものを残すのみ。
まぁやった気になって実は忘れていたというものもあり、それは失敗したなぁと反省。
でも、今日はそれなりに忙しく、出向のアイツがなんやかやと結果的に邪魔してきたので、俺自身の仕事がいくつか飛んだというのはある。

いつもより、40分以上早めに上がって、さっさと帰ったら、乗換駅で偶然姉に会ったので、一緒に家まで帰った。

晩飯は、カレーライス。
しっかりいただきました。
ちょっと食い過ぎた感が有るけれど。

晩飯後に歯医者へ行った。
先週は院長先生に治療してもらったが、今日はいつもの小太りの先生。
やはりこれほどに腕前に差が出るモノか、という風に思えてしまうくらい、院長と小太りでは腕に差があった。

帰宅した後は、部屋でネットを。
動画鑑賞をしたりしてました。
今日は色々感情が変な風に揺り動かされたので、いつも以上に癒しが必要だったのでね。

――癒されたかどうかは別の問題だけれども。

明日は、親父と、とある手続きをしに警察署へ。
親父に必要な物の更新に行く為。
まぁ、俺がそれを利用させてもらっている、と言っても過言ではないけど。

そんな精神的疲労を抱えながら、今日はこの辺で。









本日、届きました。
発売日は明日なんですけど。
2つ買ったので、1つは姪にあげました。

もっとも、俺は写真を眺めるだけで、オマケは使い様が無いので困ってますけど。

とりあえず、姉が欲しがったらあげてもいいかな、とか思いながら、また明日。

"2月1日(金) 留守番など真っ平御免だ――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント