2月27日(水) 朝からひどい目に遭った――!?

まぁ、人身事故による電車の時間調整に巻き込まれただけですがね。

結果的に、出社が1時間遅れました。故に、今日は1時間短い就業時間でしたが。

何でこうも京浜東北線は弱いのか。
ていうか、何故にJRはすぐ人身事故が起きるのか。
絶望して命を落とそうと考えた上で、ちゃんと数万人規模に迷惑をかける方法――電車に飛び込む――を選択する自殺志願者は、殺人を犯す犯罪者と同レベルだと思う。

どうせ死ぬなら大迷惑をかけて死のう、とでも思うのだろうか!?
それとも、死ぬのに簡単だから選択した、だけなのだろうか!?
いずれにしても、多大過ぎる迷惑をかける事実には変わらんので、是非やめてほしい!!

――普通の人よりも遥かに実感の籠もる気概で言いました。何故かは言いたくないですけど。

そういう感情を胸の裡に渦巻かせながら、今日は遅れて出社しましたよ。
送れたからといって、とりわけ忙しくなるわけでもなく。
遅れた分を取り戻す! みたいなことにもならず、普段と似た感じで仕事に励んでおりましたわい。

業務中、加湿機能付き空気清浄機のお手入れなどもしましたわ。
水垢なんかがこびり付いたりして、それを取り除く為の対応など。
なので、ドラッグストアに行って「クエン酸」を買ったりしましたよ。

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g
レック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


これではないけど……これに類するような、洗浄目的の「クエン酸」を買いました。

何か今日は、仕事らしい仕事以外のことをしっかりやってた日でしたな。

晩飯は、牛肉とブロッコリーの炒め物。
でも俺のメインディッシュは――昨日のロールキャベツ。
何故かロールキャベツの中にビニールフィルムの欠片が入っていて、思わず飲み込むところだったのを、なんとか吐き出した――という危険な目に遭いましたがね…。

お袋さん……変なモノを混ぜ込まないでくれ。死ぬかもしれんだろうが……(殺す気だったのなら残念だったけどな)。

夜は、居間に居た。
その後で、早々に風呂に入った。
そして今、部屋に上がってネット動画を観たりした後、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、月末最終日なので、そういう感じの事で動く予定。
そういう日に限って、無駄に邪魔が入ったりしそうなので、気を付けます。
ま、邪魔をすることにかけては命と存在を賭けて行なうような奴らが多い会社なので、出来る限り回避しますが。

では、今日はこの辺で。

早めに風呂に入ったので、早々に寝ようとか思いながら、また明日。

"2月27日(水) 朝からひどい目に遭った――!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント